• ベストアンサー

サーバーの接続に失敗しましたのメッセージ

Plum.freemailをBECKYで利用していますがこのところサーバーにつながりません。「サーバーの接続に失敗しました」とメッセージがでてこの3日ほどメイルができません。設定を何回もチェックしたのですがわかりません。なにが考えられますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.4

こんな事を書くと、削除されるかもしれませんが、書きます。(^^ゞ 我が家も、ここのメールを使わせて頂いてますが、どうやら、新規募集をしなくなってから、程なく、がくんと、調子が悪くなりました。 暫く、新規は~と書いてありますが、もう一年以上になりますので、そのうち、サービスを停止してしまうのではないでしょうか? 私が思うに、メールの遅延が一番いやです。 ですから、我が家では、今は、ヤフーメールを主に利用しております。 広告は入りますが、メールの遅延はほとんどありません。 ですから、解約するのではなく、他の程度の良いフリーメール(無料メール)を併用して使うのが、得策だと思います。 ちなみに、我が家では、lily.freemailを3個、使っていますが、ほとんど、使用していないに等しいです。

tomodatitati
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりです。参りました。早速併用する事にしました。助かりました。

その他の回答 (4)

noname#13442
noname#13442
回答No.5

同じくplum使用者です。 障害情報出るのが遅すぎだし、しかもTOPページには この障害情報が出てる事解らないと言うずさんさ‥・ 私はplumをメインで使っていたのでこんなに長い通信障害には本当に参りました(>_<) 何度サポートに問い合わせても返事は来ないし・・(--) 今回の障害が出る前も(サイト上には通信障害出てませんでしたが)ちょくちょく数時間送受信できなかったりってありましたしね。 せめて障害が出たらすぐにサイトに載せててほしいですよね。 結局昨日他の無料メールのサイトで新しいの取りましたよ!広告もなく、有名じゃない(?)所なんですが とにかく送ったメールが届くのがむちゃくちゃ速い! freenailだと普通で遅い時5分位かかっててのが1分かからなくってサクサク届く(^-^) で、最後に質問ですが、今はまだplumを併用している状態ですがサイトには「~23:30」って復旧した感じに書いてますが、受信できました? うちはまだ受信できてないんですけどー(>_<)

tomodatitati
質問者

お礼

ありがとうございした。わたしもほかの無料メイルを作りました。

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.3

障害情報出てましたよ~

tomodatitati
質問者

お礼

ありがとうございました。長い期間の障害です。参りました。

  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.2

送信ですか?受信ですか? 送信は受信を最初にしておかないとサーバーに接続できないので注意が必要です。

tomodatitati
質問者

お礼

ありがとうございます。受信を最初にということですね。No1で障害がでているということですのでしばらく待ちます。この障害がよく起こりますがどこでもこんなものなのでしょうかね。初心者で不安です。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

ちゃんとメールサービスをしているところの障害情報を見ましょうね。ちゃんと載ってましたよ。 障害がでているようです。

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp/whatsnew.html
tomodatitati
質問者

お礼

ありがとうございました。2時間前に情報をのぞきましたがそのときはこのPLUMの情報が無かった気がします。いずれにしてもありがとうございました。しかし、この障害がたびたび起こるので参っています。BECKYが問題なのではないのですかね。回復を待ちます。

関連するQ&A

  • Becky!で「メールサーバーへの接続に失敗しました」というエラーが出ます!!

    Becky!をメーラーとして使用しております。Becky!のインストール後、不具合なく使用できていたのですが、最近、PC起動後しばらくすると「メールサーバーへの接続に失敗しました」とのエラーメッセージが出るようになりました。PC起動後は、スムーズにメールの送受信をすることができるのですが、一度前記したエラーメッセージがでると、さっぱりメールの送受信ができなくなってしまいます。 メールボックスの設定などは不具合が出る前後で変更しておりませんし、PC起動直後に送受信できることから、設定不良が原因ではないと思います。 また、WinXPおよびウイルスバスターのファイヤーウォールをOFFにして送受信を試みましたが不具合は解消されませんでした。 Becky!をアンインストール、再インストールについても何度か繰り返しましたがうまくいきませんでした。 また、別のメーラーとして「Mozila Thunderbird」や「npopq」をインストールして実験してみましたが、Becky!で送受信不可能な環境下であっても、これらのメーラーでは通常に送受信することができました。 そのため、Becky!の設定等に何らかの不具合があるのではないかと思われますが、何をどうすればよいのかわかりません。 なお、当方の環境は、OSが「WindowsXP Pro」で、プロバイダは「@nifty」です。使用しているメールアドレスは、セカンドメールで割り振られたものです。 メーラーを変更することも検討しましたが、出来ることなら使い慣れたBecky!の使用を継続したいと思っております。 何かよい方法があれば、是非ご教示下さい。

  • サーバー接続に失敗します

    最近、メールのチェックをしようとすると 「サーバーへの接続に失敗しました」 と表示されます、 調子のいいときは一発で接続できるんですが調子の悪い時は何度再起動させても接続しません。 マカフィーセキュリティースイートを使いだしてからこうなったのですが、これは俺だけなんでしょうか? なんか対処法はないんでしょうか?

  • Becky!2 「メールサーバーへの接続に失敗しました」

    先日までBecky!を利用できていたのですが、送受信で 「メールサーバーへの接続に失敗しました」と警告がでて送受信できません。2つのアカウントを登録していますが、両方とも同じ現象になります。 ファイアーウォールソフトは無効にしても同じです。 パソコン起動直後には、接続できる場合があります。 Outlook Express でやってみましたが、正しく送受信できます。 ルーターも疑いましたが、AIR-H”のダイアルアップでも同じ現象になります。 どなたか、お分かりになればお力をください。

  • サーバーへの接続に失敗しました

    サーバーへの接続に失敗しました。ダイヤルアップ接続しますか? というエラーメッセージがでます。そこで、ダイヤルアップ接続をしても、また同じエラーメッセージがでます。これの繰り返しです。インターネットに接続されるのですが‥

  • エラーでメールサーバーに接続できない

    設定を何も変更していないのに以下のエラーで接続できない。 Error Message from Becky! SSL/TLSでの接続中にエラーが発生しました。 コード:0x00002746 既存の接続はリモート ホストに強制的に切断されました。 secure.plala.or.jp -----・----- その後 -----・----- Error Message from Becky! メールサーバーへの接続に失敗しました。 「メールボックスの設定」で、サーバー名の設定が間違っていないか ご確認下さい。 設定に間違いが無い場合は、サーバーの一時的なトラブルの 可能性があります。 また、ファイアウォールのソフトをお使いの場合、それによって Becky!の通信がブロックされていることもあります。 ファイアウォールの設定画面で、Becky!(B2.exe)を通信を許可 するソフトウェアとして設定し直してみてください。 (secure.plala.or.jp) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • サーバーに接続出来ませんのメッセージ

    ソースネクストのウイルスセキュリティーをダウンロードし利用開始の手続きの際、サーバーに接続出来ませんインターネットに接続されたいるかご確認くださいとのメッセージが出て先に進めません。またメールの受信も途中で切断されて出来ません。対策に関し教えてください。インターネットには接続できています。

  • サーバーへの接続は失敗しました。

    Windows XP Professional sp2 パソコンを立ち上げて最初にログインしたユーザーはメールの送受信ができるのですが、ログアウトし、別のユーザーがログイン、或いは最初のユーザーがログインしなおしたりすると (サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'メールサーバー名', サーバー : 'メールサーバー名', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E)となります。 メール設定も削除して再設定しなおしを何度もしましたし、Nortonのファイアウォールもはずして送受信しても同じです。ウェブメールは見れます。 

  • サーバーの接続失敗

    液晶画面のクラウドで年賀状を印刷しようとしたら、サーバーへの接続に失敗しました。ネットワーク設定を確認してください。 とのメッセージがでます。 確認すると電波強 となってます。 iPhoneで無線LANしてます。 iPhoneからデータを印刷すると、プリンターは反応し、印刷できます。 しかしクラウドボタンを押すとネットにつながりません。 なんででしょう。教えてください DPC J952 N wです。

  • IMAPサーバーへの接続について

    Becky!にて2台のPCから同じメールアカウントのIMAPサーバーへ接続し、メールの共有を行いたいのですが、 どちらか片方がサーバーに接続すると、もう片方は接続エラーで、接続できません。 もちろん、正常に接続できている方のBecky!を終了し、もう片方のBecky!を立ち上げると問題なく接続できます。 プロバイダにも確認しましたが、サーバー側の同時接続は問題ないと回答がありました。 おそらく、双方のPCでサーバー接続時にポートが塞がっているためなのかな?と素人ながらに考えたのですが これについて解決策等はありますでしょうか? ご存じの方、教えて頂ければ幸いです。

  • Liveメールでサーバ接続に失敗してしまいます

    Liveメールでサーバ接続に失敗してしまいます PCを買換えOSがXPから7になりました 引越しソフトで中身を移動 自動的にLiveメールの設定がなされました。 XPでは、最初はOutlook Expressでした。 引越し後、7にてLiveメールの送受信が出来ないので 元のPC、XPにてLiveメールに変更、送受信(同期)したところ XPでは問題なく送受信出来ました。 アカウント、ポート、サーバーアドレスなどは全く一緒です 同じ接続環境で XPでは問題なく送受信出来ますが 7では、サーバ接続に失敗とメッセージが出てしまいます windows live メール エラー ID:0X800CCC0E OS詳細は windows XP professional から windows 7 home premium 32ビット へ変更となりました。 どうすれば7でも送受信(同期)出来る様になるのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。