• ベストアンサー

サーバーの接続に失敗しましたのメッセージ

Plum.freemailをBECKYで利用していますがこのところサーバーにつながりません。「サーバーの接続に失敗しました」とメッセージがでてこの3日ほどメイルができません。設定を何回もチェックしたのですがわかりません。なにが考えられますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.4

こんな事を書くと、削除されるかもしれませんが、書きます。(^^ゞ 我が家も、ここのメールを使わせて頂いてますが、どうやら、新規募集をしなくなってから、程なく、がくんと、調子が悪くなりました。 暫く、新規は~と書いてありますが、もう一年以上になりますので、そのうち、サービスを停止してしまうのではないでしょうか? 私が思うに、メールの遅延が一番いやです。 ですから、我が家では、今は、ヤフーメールを主に利用しております。 広告は入りますが、メールの遅延はほとんどありません。 ですから、解約するのではなく、他の程度の良いフリーメール(無料メール)を併用して使うのが、得策だと思います。 ちなみに、我が家では、lily.freemailを3個、使っていますが、ほとんど、使用していないに等しいです。

tomodatitati
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりです。参りました。早速併用する事にしました。助かりました。

その他の回答 (4)

noname#13442
noname#13442
回答No.5

同じくplum使用者です。 障害情報出るのが遅すぎだし、しかもTOPページには この障害情報が出てる事解らないと言うずさんさ‥・ 私はplumをメインで使っていたのでこんなに長い通信障害には本当に参りました(>_<) 何度サポートに問い合わせても返事は来ないし・・(--) 今回の障害が出る前も(サイト上には通信障害出てませんでしたが)ちょくちょく数時間送受信できなかったりってありましたしね。 せめて障害が出たらすぐにサイトに載せててほしいですよね。 結局昨日他の無料メールのサイトで新しいの取りましたよ!広告もなく、有名じゃない(?)所なんですが とにかく送ったメールが届くのがむちゃくちゃ速い! freenailだと普通で遅い時5分位かかっててのが1分かからなくってサクサク届く(^-^) で、最後に質問ですが、今はまだplumを併用している状態ですがサイトには「~23:30」って復旧した感じに書いてますが、受信できました? うちはまだ受信できてないんですけどー(>_<)

質問者

お礼

ありがとうございした。わたしもほかの無料メイルを作りました。

• pierre2
回答No.3

障害情報出てましたよ~

質問者

お礼

ありがとうございました。長い期間の障害です。参りました。

• Fukutarou
回答No.2

送信ですか?受信ですか? 送信は受信を最初にしておかないとサーバーに接続できないので注意が必要です。

質問者

お礼

ありがとうございます。受信を最初にということですね。No1で障害がでているということですのでしばらく待ちます。この障害がよく起こりますがどこでもこんなものなのでしょうかね。初心者で不安です。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

ちゃんとメールサービスをしているところの障害情報を見ましょうね。ちゃんと載ってましたよ。 障害がでているようです。

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp/whatsnew.html
質問者

お礼

ありがとうございました。2時間前に情報をのぞきましたがそのときはこのPLUMの情報が無かった気がします。いずれにしてもありがとうございました。しかし、この障害がたびたび起こるので参っています。BECKYが問題なのではないのですかね。回復を待ちます。