• 締切済み

後頭部の痛み

数ヶ月前から左後頭部がズキン、ズキンと痛みます。 痛みはすぐ治まるのですが見えない部分だけに不安です。 吐き気とかはないのですが病院はどこに受診したら良いでしょうか? また、受診するなら個人病院か総合病院か? 今まで、持病もなく病院とは無縁だったので・・・会社の健康診断では毎年、異常なしです。 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• saboo
回答No.2

私も数年前、夜中に激しい頭痛におそわれ、翌日あわて て脳神経外科を受診したことがあります。 メチャクチャ痛かったので「ヤバイぞ!」と思いながら でしたが、CT他の所見も異常なく肩こり(運動不足?) から来る緊張性の頭痛と診断されました。 デスクワークはしんどいですね。 私も外の現場の方が好きだし、体調も良くなります。 まずは、お大事に、、。

• saboo
回答No.1

脳神経外科のある総合病院でしょうね。 まずは、内科の診察から。 億劫かもしれませんが、なるべく早く掛かりましょう。

tirimotumoru
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、病院に行ってみます。

tirimotumoru
質問者

補足

本日、脳神経外科も入っている総合病院へ受診しCTを撮ってもらい脳内に異常はなく肩こりからくる脳の神経痛と診断されました。一日、デスクワークそれも経理なのでパソコンは必須ですし整骨院に通いつつ運動もしなければと・・・。