• ベストアンサー

レコードをCDに保存したいのです。

grampusの回答

• grampus
回答No.4

#3です。 >MP3形式で保存された曲ではCDにすることはできないのでしょうか 結論から言って出来ます。 CD-RWに焼くためのライティングソフトがMP-3→CDDA(普通のCD)形式に対応していれば簡単にドラッグドロップで焼くことが出来ます。 もし対応していなくてもMP-3→WAVEで焼くことが出来るようになります。 ちなみにMP-3とWAVEの変換はCDeXというソフトを私は利用しています。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
yamashiro
質問者

お礼

なるほど、度々のご回答ありがとうございました。これで心配なくCD作成できそうです。