• ベストアンサー

レコードをCD-Rに焼きたい

所有しているレコードをCD-Rに焼きたいのですが どのようにしたらよいか教えてください。 ○フォーマットはWAVEにしたいです(普通のCD Playで視聴したいです) ○使用しているPCは普通のノートPCです ○予算は、5万ぐらい(なるべく安くしたいです)で考えています ○現在はレコードプレイヤーを持っていません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wine2530
回答No.2

こんなプレーヤーが、ありますが。 詳しくは、そこから、探してみてください。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=552^TTUSB^^
oruru_jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに求めていたものです。 さっそくやってみようと思います。

その他の回答 (1)

• danke3
回答No.1

>使用しているPCは普通のノートPCです ◆CD-RWドライブ付ですよね なければ、外付けのドライブが必要です >現在はレコードプレイヤーを持っていません ◆必須です、それとできればオーディオキャプチャー があるといいです (私はOnkyo製を使っています) 過去の質問例をひとつ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa213952.html しかし、簡単なのはこれかな ティアックのGF-350 (6万ちょっとしますから、予算はオーバーですが) http://teac-online.com/teaconline/7.1/091GF35001/

oruru_jp
質問者

お礼

はやい返事ありがとうございます。 ちょっと値段が高いので、もう少し回答を 見てみようと思います。 ありがとうございました。