• ベストアンサー

北海道登別明⽇中等教育学校

息子小6・・・ 今さっき『北海道登別明⽇中等教育学校』に行きたいと言い出しました。 塾など行ってませんが、学校の勉強・テスト・成績表は100点です。英語は全くできません。 受験する子のレベルってどんな感じなのでしょうか? 受験に関するアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も似たような点をとっていて、なおかつ塾にも行っていませんでしたが、兵庫県の甲南中学校に通い、そこそこな点をとれています。北海道登別明中学教育学校が超天才学校でない限り、十分間に合うと思います。赤本などの受験用問題集を解いてみることをおすすめします。 お役に立てましたでしょうか?