• 締切済み

DELL MIni 9 の OS

御世話に成ります DELL Mini 9 の0Sは、WindowsXP Home Edition SP3が、インストールされていますが Windows XP Pro SP2 英語版では、インストール出来ないですけど、 ”FILE Needed”の画面がでてきて cdrom0\I386 [OK/cancel]を聞いて来ますので[OK]を 選択しても何も受け付けません。 どうしてでしょうか? ハードは、SSD 16GBです XP Home Edition日本語版では、正常にインストール出来ます ご存じな方、教えて下さいませんか、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hs001120
回答No.1

>Windows XP Pro SP2 英語版では、インストール出来ないですけど、 英語版"が"ではなくて、英語版"では"という事は、OSそのもののインストールではなくて、 英語版上で何かのアプリケーションをインストールしたときに ということですね。 DELL MIni 9 は持っていませんが、一般論として >”FILE Needed”の画面がでてきて cdrom0\I386 [OK/cancel] は、何か必要なファイルが無いのでCD-ROM等、別に用意して欲しいというメッセージですが 別のCD-ROM等に差し替えて[OK]を選択しても受け付けないという事でしょうか? 別のCD-ROM等を用意しなければ、必要なファイルが無い状態に変わりはないですし 用意したつもりでも違っていれば、やはり必要なファイルが無い状態に変わりはないですよ SP3のディスクには付いているファイルがSP2のディスクには付いていないとか 日本語版には付いているファイルが英語版には付いていないとか よくある話ですから、必要だと指摘されているファイルを適切に用意できれば 先に進めるはずですよ。