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鋳造と鍛造
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同じ物(サイズ)を比較するからメリットがあるのであって、サイズアップの鍛造と、標準の鋳造では重さがほぼ同じになるだけです。 16インチの鋳造と、鍛造では、そりゃ鍛造の方が軽いでしょ。 それ以外の重さが同じだから、ホイールが軽くなった分全体として軽くなる。 インチアップを考えたとき、タイヤの重量も増えるわけです。 それを補正するために軽いホイールの使用を考えるわけです。 そう考えると、タイヤサイズやホイールの形状などもありますが、概ね標準前後になるわけですね。 1インチ程度で、タイヤサイズにさほど変化がない場合は、全体としての軽量化は望めると思います。
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>>2インチUP/3インチUP・・・はどうなんでしょうか? 重さ以前に、エアーボリュームが減って、走行性能はお話になりません。
モノによるとしか言えません。 純正か社外かというあいまいな定義では語れるものではなく、個々の製品との比較になります。 ただ2,3インチアップならそれが鍛造であろうが重量は増えるケースがほとんどです。 タイヤも太くなれば、その分重量も増えます。
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