• 締切済み

金額表示のない「ショッピングバスケット」的なもの

現在、社内で備品などの受発注をメールで行っております。 品目が多いので、メールだけですと、そのあとの処理が大変面倒で、 受注の際、ミスが発生しております。 イメージとしては、金額表示、消費税計算、送料などの金銭の計算を必要としない、 「ショッピングバスケット」的なものを探しております。 できれば、ASPなどが望ましいのですが、GCIでもOKです。 有料、無料問わず検討しておりますので、どなたかご存知ございませんでしょうか? 当方、CGIの知識などはほとんどないにもかかわらず、無料CGIなどをダウンロードし、 カスタマイズしようと思いましたが、残念ながら挫折しました。 良い方法をご存知の方、是非お教えください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• SaKaKashi
回答No.1

Excelでやりとりすればいいのでは。 注文可能な備品をどこかのシートに作成して、注文品はそのシートからリストボックスで選択。 Excelはひな形をどこかに配置して備品の変更で更新。 注文のExcelは日付-注文者で保存

hdtnkn
質問者

補足

ご回答、誠にありがとうございます。 エクセルの管理が最もポピュラーでよいのは分かっているのですが、 注文可能な備品のシートを変更したいときに、 ひな形がひとりあるきしていて、 古いバージョンを使用してオーダーすることがしばしば予想されます。 私の説明が不十分でしたが、実はオフィスが1箇所ではなく、複数個所ございまして、共有フォルダ―などでは運用できないのが実情なのです。