• ベストアンサー

金額設定おかしくない?

金券で特にプレミアな物ではない券売機で買える金券を出品してる出品者がいました。 高く売りたいんだと思うけど計算すると額面を越えてしまいます。 額面1万円 出品スタート 9920円 即決がなぜか1万と額面と同じ 送料メール便80円負担 支払い 地方銀行(全国に支店はない) 他店からだと手数料がかかる JNB銀行  52円かかる 同じ銀行の口座があれば手数料無料で振り込めますが・・ おかしいとまでは言えませんが考えて出品してるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kcd8doom
回答No.4

同じ銀行口座を持ってれば手元に届くと送料も含め1万円ですよね。 損もしてなければ得もしてないです 金券ほど現金に換えやすい、値下がりしないものですので出品者も 高く売りたいのではないですか? 昔、普通に流通する金券で発行番号ですか? それが 000777777っぽい番号の金券が額面1万なのに3万以上で 取引されてましたよ。 オークションですので金額は出品者の考えなんでしょう。 金券ショップに買いに行く、券売機で買うのが面倒で欲しい人なら 買うかもね

その他の回答 (5)

• dkljdkfsj
回答No.6

切手での支払が可能 とか、支払条件がありませんか?

• Devil-Ear
回答No.5

一万円の金権に一万円出すくらいなら現金持ってた方が使い道はあるでしょうw ま、ヤフオクには色んな出品者がいるので「おかしい」とは思いませんがね・・・ もっと酷い出品者もいますよ。

• draft4
回答No.3

金券ですよね? 額面の10%~20%引きで買える 9920円で売っても原価は9000円だから920円儲かる、20%引きなら1920円儲かるわけですし 10枚売れば2万円弱の儲け、けっこうなお金になります とりあえず、ビールが飲める(^_^)v 買うほうは 同じ額面だし、買いに行く手間と時間を考えたら、送金手数料入れても結局は安上がり、金券買いに行くのに交通費が500円とかそれ以上掛かるようなとこに住んでる人とか、時給換算で計算したらそれを購入するのに割く時間がもったいないと考える人もいるし この手の定価?販売はけっこう需要がありますよ

回答No.2

ひょっとすると現金が必要な人かもしれませんね。 カードで購入して金券ショップに持っていっても手数料取られますから、それよりはオークションのほうが効率がいいのかもしれません。

回答No.1

ヤフオクの場合は値下げ交渉などもありますので一概におかしいとは言い切れません 仮に一般的に見れば普通に見える物でもコレクターや本当に需要のある人には必要なものかもしれません もし仮にその商品が質問者様が必要としている物であればこのオークションより安い物を探せばいいだけの話です もし他の人が同じ商品を出品していて同じ程度の値段であればそれがこの商品の相場ということでしょうし、 それより安いというのであればそこに行けばいいだけの話です