• ベストアンサー

即決価格の設定、皆さんならばどうしますか?

ネットオークションで初めて私物を出品します。その際、「即決」を設定しようと思っています。その商品はまあまあ人気あって、過去半年間の平均落札価格が1万円、商品の状態は過去に出品された同種商品の中では並程度であると仮定します。送料は県内で1500円とします。皆さんがそれを出品するとして、どの程度に即決価格を設定しますか?ぜひ、参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

イタズラ落札を避けるため即決価格の設定はしないですね。

Fumius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。イタズラ落札がありうるということは思慮の外でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#102281
noname#102281
回答No.4

わたしだったら即決1万円にして送料無料にします。 私は即決はしたことないですが、送料計算が面倒で、送料無料にして出品したことが数回あります。

Fumius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も面倒なので送料込みが望ましいとは思うのですが、遠方だとかなりお金がかかってしまうこともありうる(場合によっては遠方の島や海外から送料無料で商品を送るように言われるかもしれません)ので考えてしまいます。例えば、離島の人が落札したときに、「離島は除く」と注意書きがあらかじめしてあっても、「注意書きの書き方が悪かったので気づかなかった!」とか、「この程度は離島に入らないだろうが!」とトラブルになりそうなので、躊躇してしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123724
noname#123724
回答No.3

状態が新品同様なら25000円、並なら16000円前後、というところでしょうか。 いつも即決価格はやや高めに設定していました。

Fumius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 品物の状態について熟慮して即決の額を設定するのが一つのポイントかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

1万5千円で即決。即決の場合は送料無料。とかかなぁ。

Fumius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 即決の場合に送料無料というのは場合によっては魅力的ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。