• ベストアンサー

即決価格で落札したのにキャンセルされました。

3000円のジャケットを即決価格の4,000円で落札してすぐにクレジット決済をしたのにもかかわらず、出品者から他の入札者と事前にまとめて落札依頼を約束していたのでキャンセルさせて頂きましたと取引メッセージがきました、何のために即決価格を設定していたのでしょうか、それに事前にまとめて8,000円で大丈夫ですよと他の出品者と談合しているなんてオークションの倫理に反するものではないかと思うのですが?申し訳ありませんと謝罪されても納得が行きません、だれかこの出品者にどう対処すべきか教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165066
noname#165066
回答No.1

楽天オークションでは、「楽天あんしん決済サービス」システムを介さずに、取引を行うことは禁止しているはずです。 つまり、出品者は禁止行為をしています。すぐに楽天オークションに通報してください。 違反行為の報告→http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10551&event=FE0006 上記の方法をそのまま行うと、出品物に対しての報告になってしまいますので、 まず、オークショントップページから、マイオークションページを開き、落札した商品の該当するページを開きます。出品物のページがでてきます。 次に、出品物のページの右上に出品者のプロフィールが小さく表示されていますので、出品者の名前部分をクリックすると、出品者のページに移るので、左側の違反報告するをクリックして違反の報告をしてください。

ruiko731
質問者

お礼

早速の御回答を有難うございました、このような経験ははじめてで本当にショックを受けておりました、早速ご指示頂いた通りに違反を報告してみます、お陰さまで気持ちも少し落ち着きました

その他の回答 (1)

  • kaoaru
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.2

「ヤフオク」ですか? 「消費者センター」に届け出るべきです。 ただ、結果的に金銭的な被害がありましたか?なければ、けっこう軽視されると思います。これからは気をつけてください、っていう程度の。 「ヤフオク」なんかやめましょう!

ruiko731
質問者

お礼

御回答を頂きましてどうも有難うございました、出品者とは円満に解決を致しました、今回お礼のコメントが遅れまして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A