• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオク 即決価格の相場

ヤフーオークションに不要になった新品のテレビを出品しようと思います。 新品未開封の商品です。 即決価格を設定しようと思うのですが,送料加えて価格.comの最安値の同水準か少し下・・・くらいが相場と考えて良いでしょうか? ご経験のある方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数411
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

tryanderr 様、今晩は。 出品予定のもののオークションでの落札相場 http://aucfan.com/ を見て一番安い価格を参考にしますね。 価格コムを参考にする場合は最安値から送料+αを 引いた値段にします。 ご参考程度に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 参考になるURLのご紹介ありがとうございます。。大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#150436

新品なので価格.comの値段が妥当だと思いますが、送料や保証なども考慮して決めるべきです。 ただし、これは落札希望価格の方で、即決価格の方は即決なので自分がこの金額なら納得出来ると言う金額で良いと思います。 http://allabout.co.jp/gm/gc/3367/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 送料と保証書もポイントなのですね。大変勉強になりました。

  • 回答No.1
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

価格.comの最安値店でも「送料無料」が多いのでオークションでの即決価格は「送料を含めて最安値より安い」にしないと落札されません。 同じ商品であっても「保証書無記名」であると保証が受けられないケースがありますし、保証書に記名・捺印があると逆に「敬遠する人」もいるのでその辺りも難しいところですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 保証書もポイントなのですね。大変勉強になりました。