• 締切済み

トヨタIST ND3N-W52の修理について

はじめまして! 海外に在住,2002式のトヨタIST先月購入しました. トヨタの純正カーナビGPEX ND3N_W52がオプションでついておりますが,突然,TILT/EJECTボタンが作動しなくなり,CDとMDの挿入,取り出しが出来なくなりました.同じようなご経験をされた方がいらっしゃれば,どの様に修理されたか教えて頂ければ幸いです.また,こちらでマニュアル等,ダウンロード出来ますか? よろしくお願い致します.

みんなの回答

• panis_556
回答No.1

純正のマニュアル探したけど、無いようですね。 オークションで出てます。 けど、この辺りの機構については掲載されてないです。 TILTでは、左右のアームに樹脂ローラー付いてて コロコロ転がって、引っ込んだり・出たりで 画面の角度を調整します。 右と左の位相が狂うと、負荷が増大するので モータで動かせる能力を超えてしまいます。 ローラーの動きが悪くなったり、ガイドから脱輪しかかっても同じ。 モータが、焼けてしまったか ヒューズが飛んでしまったか だけど、基の機構が直らないことには また同じ症状に。 私が使っていたものは、減速のギヤが欠けて 開きっぱなしになってしまった。 幸いモータは生きていた。 ジャンクをばらして移植。 ナビもカーステのころもそうだけど 良く詰めてあるなぁと感心。ジャンク入手から完治まで1ヶ月。 ここ壊れるとなかなか難しい。 新しいの購入も検討したほうが良いかも。 あくまで個人的な意見。

helpmyist
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございました。 やはり,新しいナビを購入しないとダメなのでしょうか...? 明日、こちらのトヨタ代理店に持って行くので、結果を後日報告させていただきますね(^^) 本当にありがとうございました。