• ベストアンサー

カーラジオを自宅で使う!!

horiisenseiの回答

回答No.6

間違いは正さないといけませんし、できれば今回の件で興味をもって頂ければと思います。 NO4の方の素人知識部分ですが10Aも消費する一体型のオーディオなんて現存しません。 一応前側スピーカー左右、後側スピーカー左右が各々20Wとして超大音量にしても4A未満しか消費しないでしょう。「10A流さないとドライブアンプが諸々」と意味不明な記述は趣味を語るのもおこがましい。大体車輌側のブレードヒューズでも10Aか他の負荷と共用でも15Aでしょう。趣味で動かしているPCの電源にアンペア計を取付して計測して御覧なさい。 小生は商売で一級無線技術士しておりますが受信感度とかについては地区の事情を存じませんので記述しませんでした。 職場にあるトヨタ純正のカーラジオは出力15VのACアダプター(出力電流1000mA)を12Vのレギュレーターで電圧落として立派に鳴っております。

kazuya0223
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 方法としてはNO.3の方法で聞けました ※大変そうなのでカーラジオで聞くのはあきらめました。