• ベストアンサー

ノートパソコンの液晶パネルの交換方法?

FMV-BIBLOの6266NU3/WとFMV-6233NU2/Wの2台をオークションで購入しました(中古です)。先日NU3の液晶に赤い縦線が入りだし、NU2は電源が入りにくいなどのトラブルが出だしました。そこで、NU2の液晶をNU3に取り替えたいのですが、方法がわかりません(いろいろと、ホームページで探したのですが‥)。どなたか宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27115
noname#27115
回答No.2

機種によって差はありますが、、基本的な部分では・・・・ メクラシールをはがす。 そのしたのビスを外す。 液晶周りのフレームは爪で噛ませているだけなので、固くて薄いものをねじ込んで外す。。 後は、液晶パネルが見えてくると思うので、固定ネジをはずしパネルとインバータ一式を交換する。。。って感じですが。。 ただ、サイズと液晶パネル固定ビスの位置が同じでないとダメです。

ponpakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しそうで‥残念ながらあきらめました‥

その他の回答 (1)

• kajyukun
回答No.1

液晶を交換するなんて普通の人ではかなり難しいですよ。というよりほぼむりでしょう。

ponpakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しそうで‥残念ながらあきらめました‥