同じクラブ仲間のAの無神経な行動に困惑

このQ&Aのポイント
  • クラブ仲間のAの無神経な行動に、困惑しています。
  • 運営中の仕事でAが仕事を全くせず、不適切な発言も目立ちます。
  • Aとの距離を取りたいが、仕事上協力する必要があるため、困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無神経?

同じクラブ仲間のAの事で相談があります 先日 クラブの大会の運営で その日駐車場でクラブ関係者の車に許可証をフロントに貼り付けるよう指示しナンバーを控える仕事に当たってました 雨だったので私の軽自動車をその駐車場に持っていき車中で待機してました 突然Aが “全部仕事まかせ~た”と無神経な発言 おまけに駐車場が混み始め複数台車がきた時、 複数台も来れば一人でナンバーを控え許可証を貼るよう指示するのが大変な時に関わらずなのにAは車中から車がどこに止めたか言い車中においてある許可証の紙を私に渡すだけ あげくのはてには お腹がすいたと連発し “朝から何も食ってないからコンビニいっていい?” 言い出してしまう始末 また運営終了後 Aと後輩2人を乗せて帰る時 軽自動車なので運転手含め4人までなのですが… “お前もう少し後輩のせろやけちやな~”免許を取った人とは思えないような無神経な発言 (Aは免許を持っています) 以前Aの同じような態度 発言などにキレたのですが全く聞き入れてもらえず 普段Aは見ていると大人しく誰ともあまり話さない様子です また、他のクラブ仲間に対しては私に対するような態度はとらないです 距離を取ればいいのですが仕事上協力する時には仕方がありません ですが上記のように割り当てられた仕事を何もしてくれず支障がでてしまいます 次Aと仕事をする場所に割り当てられた時どうすればいいですか?

noname#206661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogu3
回答No.1

あなたがその仕事を続けたいなら割り切るのが一番だと思います 軽だから無理だと言ってもバレなきゃおkとか言いそうですが 他の人に常識があればあなたをけちだとは思わないでしょう 適当に流せないなら上司に相談です 上司が全く信じてくれなかったり無神経にAに話すようであれば 僕はあんまりその会社信用できないから転職を考えます ただ上司も人である以上面倒はいやだと思うので 何かある度に不平不満を言うようだと逆に眼をつけられるので その仕事を続けたいならある程度の我慢も必要だと思います

質問者

お礼

ありがとうございます ちなみに文章が分かりにくくてごめんなさい 実はクラブは大学のクラブなんです …という事は先輩に相談すればいいんですね(^_^;) 一度そういうようにしてみたいと思います