同じクラブ仲間のAの無神経な行動に困惑

このQ&Aのポイント
  • クラブ仲間のAの無神経な行動に、困惑しています。
  • 運営中の仕事でAが仕事を全くせず、不適切な発言も目立ちます。
  • Aとの距離を取りたいが、仕事上協力する必要があるため、困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無神経?

同じクラブ仲間のAの事で相談があります 先日 クラブの大会の運営で その日駐車場でクラブ関係者の車に許可証をフロントに貼り付けるよう指示しナンバーを控える仕事に当たってました 雨だったので私の軽自動車をその駐車場に持っていき車中で待機してました 突然Aが “全部仕事まかせ~た”と無神経な発言 おまけに駐車場が混み始め複数台車がきた時、 複数台も来れば一人でナンバーを控え許可証を貼るよう指示するのが大変な時に関わらずなのにAは車中から車がどこに止めたか言い車中においてある許可証の紙を私に渡すだけ あげくのはてには お腹がすいたと連発し “朝から何も食ってないからコンビニいっていい?” 言い出してしまう始末 また運営終了後 Aと後輩2人を乗せて帰る時 軽自動車なので運転手含め4人までなのですが… “お前もう少し後輩のせろやけちやな~”免許を取った人とは思えないような無神経な発言 (Aは免許を持っています) 以前Aの同じような態度 発言などにキレたのですが全く聞き入れてもらえず 普段Aは見ていると大人しく誰ともあまり話さない様子です また、他のクラブ仲間に対しては私に対するような態度はとらないです 距離を取ればいいのですが仕事上協力する時には仕方がありません ですが上記のように割り当てられた仕事を何もしてくれず支障がでてしまいます 次Aと仕事をする場所に割り当てられた時どうすればいいですか?

noname#206661
noname#206661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogu3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

あなたがその仕事を続けたいなら割り切るのが一番だと思います 軽だから無理だと言ってもバレなきゃおkとか言いそうですが 他の人に常識があればあなたをけちだとは思わないでしょう 適当に流せないなら上司に相談です 上司が全く信じてくれなかったり無神経にAに話すようであれば 僕はあんまりその会社信用できないから転職を考えます ただ上司も人である以上面倒はいやだと思うので 何かある度に不平不満を言うようだと逆に眼をつけられるので その仕事を続けたいならある程度の我慢も必要だと思います

noname#206661
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみに文章が分かりにくくてごめんなさい 実はクラブは大学のクラブなんです …という事は先輩に相談すればいいんですね(^_^;) 一度そういうようにしてみたいと思います

関連するQ&A

  • 無神経な言葉(長文です)

    度々お世話になります。また彼との事について質問させて頂きます。長文ですが、お願いします。 彼はけっこう無神経な発言が多く、私はその言葉の数々で不安になってしまいパニック発作を起こしてしまっていました。(最近は起きていません) 無神経な発言をやめて欲しいと言っているのですが、今日またありました。 彼の職場の同期に仲のイイ女の子が2人(AとBとします)います。2人共私と面識はあります。 以前、Bとの浮気で悩んだ事もあり、(実際浮気はしてません)私の中でBに対して拒絶反応を起こしてしまいます。それは彼にも伝えてあります。 彼からBとは何もないと言われても拒絶反応は無くなりません。 彼はBよりAとの方が仲良しですが、Aは長く付き合っている彼がいるので不安の対象外です。 本題ですが、彼に「Aに彼氏がいなかったら不安がヤバかっただろうな」と冗談ぽく言うと、「Aは可愛いもんね。私服着ると可愛いよ。いや、仕事の時は作業服だから分からないけど、私服だと皆可愛いよ!」って言ったんです。(私に対して可愛いなんて言ってくれる事なんてめっっったに無いです) Aの事を可愛いと言った事もそうですが、"皆"の中にBもいると思うとまた不安がこみ上げて来ました。 彼に、今のは無神経だと伝えて彼も謝ってくれましたが、イライラしてしまいます。 この発言は無神経ではないですか? 私が神経質になりすぎているのでしょうか? 心が狭いのでしょうか? また、今回の発言が無神経だとしたら、無神経は直りますか? 無神経な人は、無神経である事に気付かないから無神経な事をしてしまうと思うのですが、本人が気を付ける事で、直る見込みはあるのでしょうか? 長文すみませんでした。よろしくお願いします。

  • 無神経な発言

    友達との会話の中で、酷い後輩の話になりました。 その時、わたしは、「少人数の後輩だとイイ子だけど、人数が多いと調子に乗ってくる。」 とちょっと荒い言葉遣いでいってしまいました。 2人だけの場で話してたわけじゃなくて、 教室の中で結構大きめの声で言ってしまいました。 教室には、グループになっている女子もたくさんいるし、目の前には、私が昔グループをやめた子がいました。 それを聞いた人はどう思うんでしょうか? 私だったら悪口を言われたみたいで不快になります。 他にも、ほかの子はクラスのすごく細い女の子の近くで「ほそっ!あそこまで細いといやだわ~」と言っていました。 それが聞こえてたらちょっと嫌ですよね こういうのってやっぱり無神経だし、人の気持ちを考えていませんよね? でも、私の大人数が嫌の発言は、イラッとしちゃって言ってしまいました。 自分の感情にブレーキをかけれないときがあります。 悪口も言いたくないです。とにかく人に嫌われたり、ウザいと思われたくないです。

  • 主人について男性に答えていただきたいです。

    42歳の主人の事です。 夫は職人で22年です。 ・地元は「部落」ではなく、その地域近くなのに 部落だと回りに話す。 ・昔暴走族で特効隊長だった。 ・職人仲間でクラブに呑みにいってNo.1を必ずお持ち帰りして体の関係をもった。 ・一緒に外出すると露出した若い子を見て「やりたい」など私に話してくる。 ・旅行番組を見ていると「昔女と行ったわ~」発言 ・昔の彼女の話しからはじまり性行為の話しまで話してくる。 ・ニュースで事故や地震などが流れると「ええやん。地球にエコやしもっと死ね」発言。 ・サラリーマンが嫌いで「糞がする仕事や。」他も見下す発言。 ・主人は職人仲間数人と仕事をしているのですが、仲間仲間といいながら、陰口を平気で仲間に電話で話します。 Aに電話した内容を次にBに電話で話すなど。 ・動物の番組をみていて病気にかかった犬の結末がしてたのですが、「こんなバイ菌は病気とかなったら捨てたらええ」発言。 虚言癖もあり、時間にはかなりルーズです。 ちなみにバツ2です。 夫の仕事仲間は、借金踏み倒し当たり前、家にお金を入れずに毎日入る直収で好きなだけ使って飲酒運転して帰る。 保険証すらもってない人も。 その中ではまともな仲間もいるのですが、感覚がおかしい人が多いです。 なぜそんな夫と結婚したか?などは私が分かっている事ですし、過ぎた事なのでコメントは控えて頂けると助かります。すいません・・・ ただ、男性からみて夫は男としてどうなんですか?

  • 私は神経質なのでしょうか?

    もうすぐ挙式を迎えますが男の人って本当に頼りにならないとゆうか…適当だと感じてしまいます。 今、すごくモヤモヤしてる事がありまして…皆様の意見を聞きたくて質問しました。式最後のお見送りの時にお菓子を渡す様にしました。お菓子を私が手配して袋詰めは「準備は殆ど任せきりで大変だから俺がやっとく」言ってくれたのでお願いしました。ですが出来上がったのを見て私はイラッっとしてしまいました…私がこうゆう風に入れてと指示してたとは違う感じで作ってたのです… 向きがバラバラで私は作り直してと言いました。 「大丈夫だよ神経質過ぎるんだよ」と言われて更にイラッときました。私は販売の仕事をしててそうゆうのが許せなくて…せっかく作ったのにと言われました。言われた通りに作ればいいのになんで適当に作るのかが解りません。 私が妥協すべきなのでしょうか?結果的には作り直すと言いましたが、また袋を買ってからの入れ直しになります。(一回袋をほどくと汚くなるから) 最初は作り直す気は全くなかったみたいですが私がひかなかったので。 私は彼に対してどうすればいいでしょうか?そのままで配るか作り直しもらうか… 今後が不安です…そのままにしとくとな~んだ大丈夫なんだと甘えが出てしまうかもしれない! 作り直して貰ったら今後ちゃんとしないといけないなぁと気を引き締めてくれるかもしれない! どちらがいいでしょうか?今後の為に厳しくしたいのが本音です。

  • 本当に自律神経失調症なのか???

    「自律神経失調症」と診断されて7年目です。 最近になって思ったのですが、本当に自律神経失調症なのか?交感神経と副交換神経のバランスが乱れているの? 検査なんてしなかったのに・・・と思うようになりました。それは何故か?何時まで経っても治らないから。 自律神経が乱れているか検査する装置があるようです↓ http://www.take-clinic.com/relaxation/jiritukinou.html 心療内科、精神科の医師は内科的に異常が無いと自律神経失調症と決めつけてしまうようですね、調べました。 いやー、長期間に渡る精神病で精神疲労が酷くなりました。仕事出来ません。2時間くらいなら出来るかも。 今年で28歳です。もう恐らく定職は無理でしょう。結婚も。それならそれでいい、せめてこの「自律神経失調症?」の症状さえ治ってくれればいい。年々酷くなる一方、このままだと死んでしまうのではないかと不安です。一生治らなかったら更に地獄。 もうどうしようも無い、こういう人ってどうすればいいんですか?仕事もろくに出来無い身体、精神的に弱くなった、医療費、毎月の支払いは親に払ってもらっている、情けない。 頭が重い、モヤモヤする、疲れると頭が風邪を引いた時みたいにカーッっとなる、時々息苦しくなりパニック障害のようになる。 さっきも突然息苦しくなり病院の駐車場まで行きましたが何とか落ち着いたので帰ってきました。こんな事しょっちゅうです。 健康で、フルタイム8時間仕事が出来て、ある程度裕福な収入を得て、週末は飲みに行ったり買い物したり遊んだりしている人が羨ましい。 障害者雇用求人も精神障害の人は身体障害者よりも優遇されないようですね。

  • 友人の幻、強迫神経症で悩んでいます。

    私は、高校の時友人と嫌な思い出がありまして それが原因で強迫神経症と拒食症になりました。 その高校の時の友人の幻を見るかのように、よく夢でうなされます。 その友人とは(仮の名前をAとします) 高校の時クラス、バイト、クラブと一緒でいつも私と張り合う関係でした。 特に人間関係がそうでした。 どの場所での人間関係でも 最初は私が、いろいろと友人が出来て仲良くなるのですが ある時その友人Aが、それが面白くなさそうに 「あんたから運気やエネルギーを吸い取ってやる」と言われて 私の腕を掴まんだり、私にベタベタ触ったり 私の物にも必要以上に触ったり 私と同じものを持って 影でそれを交換したり 私の持っている鞄や服などの真似をもしだして そうされた途端に、本当に私と仲良くしていた友人が Aの方へなびいて行くんです。 バイト先の憧れの人も Aばかりに喋りかけて、かなり嫉妬もしていたように思います。 クラスでもバイトでもクラブでも 私が仲良くなった友人たちを次々に奪われて 本当にイライラしながら嫌な思いをしました。 勉強も負けていて、中学の時は勉強は出来ていた方なのにと 彼女からどんな方面でも運気やエネルギーを 奪われたとしか思えなくなりました。 そして、拒食が発生してから そのAが触ったものに触れると 運気が奪われると思ってしまって触れなくなり 手を洗うクセがついてしまいました。 今は交流などしていないのですが 未だにAの幻に怯えて 彼女の家の周りは通る事が出来なくなりましたし ある時、彼女から来たハガキが、机に置いてあったのですが そのハガキは、もちろん触れるのも怖くて捨ててしまったのですが そしてそのハガキを置いていた机さえも 触れることが出来なくなりました。 彼女が触れた服を、置いていた洗濯箱も、触れなくなり 現在も運気を奪われると思ってしまって触れません。 自分の家の中なのに、机や洗濯箱などいろいろと 触れない鬼門みたいなのが増えました。 馬鹿げていると思います。 もう本当に自分が狂っているとしか思えません^^; 夢ではいつも彼女は運気を取るとか言って 私を触ってきて、私は逃げています。 このようなお話し、いきなり本当に本当にすみませんm(__)m ただこの事が、強迫神経症、拒食症 に大いに関係していると思うのです。 この事を家族に話しましたが 「気の持ちようやろ。何をオカシイこと言ってるねん。」と言われて ごもっとなのですが、どうしても運気やエネルギーを 奪われる恐怖が抜けません。 心療内科の先生は、拒食状態ですので まずは太ること、それから薬を飲むなりしましょうと言われています。 この異常さに本当にびっくりされていると思います。 どうしたら彼女の幻から逃れられて 強迫神経症が治るのでしょうか? 何かご意見やアドバイスを頂けますとあり難く思います。

  • 誰が悪いのか

    私自身の事ではないですが 私の職場で起きた事です。 業務担当 A 業務担当 B がいて Aさんが外部から 仕事を受注したり まとめたりします。 Bさんは それを各々事に割り振ります。 誰某はこれですとか 誰某はこれですとか指示します。 それを社員が行うのですが ある日Aさんが外回りに出掛けていて居なくて 次の仕事の指示をしていませんでした。 職場では仕事がなくなり Bさんは専務に聞いたのですが、 専務は〇〇の仕事をしてくださいと言われたのでBさんと我々で その仕事をしていました。 Aさんが外回りから戻ってきたら激怒しました。 「誰ですか~勝手にやって~!!」 B 「仕事がなかったので そちらの仕事を指示しました。」 A「勝手にしないでくださいわからなくなっちゃうじゃないですか~!!」 B「私はちゃんと専務に許可をもらいました!勝手にしていないです。」 A「私が担当で指示を出しているのです勝手な事しないでください 私がまとめているのに~ どうして電話をくれなかったのですか~」 て怒っています。 Bは「私は悪くない」といいお昼を食べに行きました。 私は専務から許可をいただいたから良いのではと 思いましたが やっぱり電話しとけば こうならずに済んだのでしょうか?

  • 同じ部活仲間のことでご相談がございます

    同じ部活仲間のことでご相談がございます AとBします 私の扱い方について両方に疑問をかんじています 具体的に ・わけあってとある目的地まで私は場所がわからず車にナビがついてないので先輩の車を行き帰り、私がついてく感じになった時 私は軽自動車、先輩は7人乗りのバンだったんですが 少しでも先輩とはなされると Aが“はよいけよ”とか“もっとスピードだせよ”とか発言する Bも“あ~あ先輩の車とはなれた”とせかす おまけにAは悪ふざけで “事故って死なせんといてな 重傷やったらお前からずっとお金貰えるから”と言ったり 私が運転中にペダル(フットブレーキ)を踏もうとする始末 注意しても反省の態度なし 因みにAは免許をもっていません ・Bは大学から家が遠く電車とバスを乗り継いで来ています バスの本数が少ないのは わかりますが 部活の時に 私が車でこないのがわかると、“何で車でこないのか” と私に言う始末 それに同調してAも同じ事を言う 自分(B)はバスの本数がないから私に車で最寄り駅まで送って帰ってもらうのは当たり前みたいな態度 申し訳なさそうな態度はなし ・まだ免許をとってないAが私に“レーシングのゲームで鍛えたから大丈夫 お前と 違って運転下手違うし”“任意保険なんか入らんし”と無神経な発言 ・私が去年免許をとって間もないころ (なれてないから)まだ友達とか乗せれないから とAとBが車に乗せてと頼んできた時に断るとからかう始末 普段は距離をとっていますが どうしても部活や部活の打ち上げなどで会うとき 私に不謹慎や無神経で幼稚な発言が見受けられて許せないです注意しても “いじったてんのに”と言います 明らかにどを超えた発言や行動なので… 距離をおく 注意する 何かされたり言われても無視する 他にどうすればいいか教えていただければ幸いです

  • 友人(女性)が何かにつけ不快な発言をしてきます。

    友人(女性)が何かにつけ不快な発言をしてきます。 以前その友人と後輩と私の三人で出かけた時、後輩が私の指輪を見て「彼氏さんからのプレゼントですか?いいですね。」とこっそりと聞いてきました。 すると友人が「アナタやっと指輪もらえたの?遅くない?」と言ってきました。その時は、そうなのよーと普通に会話しましたがそんな言い方しなくていいのになと内心思ってしまいました。 あと、彼が軽自動車を買うと言っていたので車に詳しくない私は「軽自動車ってどんな種類があるのかな?アルトくらいしか知らないんだけど。」と言うと「ミラとかじゃない?どうするの?!ミラだよミラ。助手席に乗るんだよ!」とバカにしたような言い方をされました。 友人は私よりずっと歳上の38歳です。 少し大人気ないと感じるのですがどう思いますか。 それとも私は友人に嫌われているのでしょうか。 指輪は交際して2年目でいただきました。 車も軽自動車だとおかしいのでしょうか…

  • 頭の中で考えた内容を言ったと言う人に困っています。

    私と一緒に仕事する人(Aさん)は困ったところがたくさんあります。 私が腹痛でトイレにいくと、Aさんは腹痛がトイレにいく理由にならないと私を叱るくせに、Aさん自身はたばこ休憩したくて一日に二回トイレに行きます。 また、重いものは持ちませんし、しんどい(大変な)仕事はしません。 仕事を楽にしたいとずっと考えているようで、仕事中に別の仕事をするふりをして仕事をさぼります。 ささいなことで怒鳴り散らしちゃんと仕事しろと私たちに言いますが、私たちAさんの回りの人の方が仕事頑張っています。 そんなAさんは以前、私たちに間違った指示を出し、私たちは慣れない仕事だったので指示を信用して仕事したら、間違いだったのが判明、Aさんになんで間違ったか怒鳴られ、私と仲間の一人でAさんが指示をしたと言ったら、大事になったことがありました。Aさんはパートさん一人一人に、私と仲間の一人が嘘つきだといい回り、私(Aさん)が間違った指示を出すわけない、嘘つき(私たちのこと)は嫌ねと一週間言われ続けたことがありました。 それからは、Aさんの指示をうのみにしないようにしてきました。仕事をしっかり覚える努力もしました。 が、今日は嫌なことになりました。 Aさんは楽に仕事をしたいと頭で考えていたのでしょう。私が仕事を頑張っていたら、いきなりAさんに、指示を出したのに聞いてなかったのかと叱られました。Aさんは何の指示も出していません。頭の中で考えていたことを言ったつもりになっているようです。 年齢は60代なので、ぼけだした?か分かりませんが、Aさんの頭の中までは読み取れません。Aさんは日により考えがコロコロ変わるからです。 これからもAさんが頭の中で考えていたことを言ったと言われそうです。 そんな場合、どう対応したらいいですか? 今日はすみませんとは言いました。 Aさんは社長の身内ですが、社長も頭の中で考えていたことを言ったつもりになる人です。