意識してもらうには?20代前半の彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • お互い20代前半、彼学生、私社会人です。飲み会で知り合ったずっと友達だった気になる男性がいます。その彼から食事に誘われました。
  • 私は好きなので意識してしまうから恥ずかしくて恋愛話などは聞けないので普段はゲームの話やワンピースの話をするのですが、彼に「彼女いるの?」とさりげなく聞いてみました。本心は「好きだから聞いた」ですが、彼は私に対しては恋愛系の話を聞いてくれないし、メールや電話もそっけないし、脈ありとは感じられないので答えてしまいました。
  • 彼は私の事をどう思ってるのか分かりませんが、私が頑張って聞いたことは「好きアピール」になったでしょうか?鈍感な人、もしくはただの友達からそんなこと聞かれても何も思わないでしょうか?最初は複数でご飯を食べていたのですが、2人で会ったのは今回が2回目でどっちも彼からの誘いです。でも彼からは「暇だからご飯食べに行こう」と言うような感じで暇つぶし?かな?とも取れます。振られるのが怖くて告白はできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これだけじゃ好きってことに気付いてくれない?

お互い20代前半、彼学生、私社会人です。 飲み会で知り合った ずっと友達だった気になる男性がいます。 その彼から食事に誘われました。 私は好きなので意識してしまうから 恥ずかしくて恋愛話などは聞けないので 普段はゲームの話やワンピースの話をするのですが 頑張ってその人に「彼女いるの?」ってさりげなく聞いたら 「いたらこういう風に来ないでしょ?なんで?」って聞かれたので 「なんとなく聞いてみた」と答えてしまいました。 本心は「好きだから聞いた」ですが 彼は私に対しては恋愛系の話 (どのくらい彼氏いないの?どんな人が好きなの?等) を聞いてくれないし メールはそっけないし、電話してもそっけないし 用が有る時しか連絡をくれないし 脈ありとは感じられないのでこう答えてしまいました。 結局その日は、 ご飯食べた後終電は23時まであるけど 21時くらいで帰りました。 彼は私の事をどう思ってるのか分かりませんが 私が頑張って上記を聞いたことは 「好きアピール」になったでしょうか? 鈍感な人、もしくはただの友達からそんなこと聞かれても 「もしかして俺の事好きかも。。。?」等は 何も思わないでしょうか? 最初は複数でご飯を食べていたのですが 2人で会ったのは今回が2回目でどっちも彼からの誘いです。 でも彼からは「暇だからご飯食べに行こう」と言うような感じで 暇つぶし?かな?とも取れます。 振られるのが怖くて告白はできません。 ご意見よろしくお願いします。

• ijuhyg
  • お礼率99% (460/462)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 まず、居心地が良いから2回もご飯に誘ったわけですよね。 そして、流れを追ってみると、ずいぶん前から、彼は、あなたからの好意に気づいていたんじゃないかと思うんですよね。 >私は好きなので意識してしまうから >恥ずかしくて恋愛話など聞けないので おそらく、ゲームの話をしていても、話そっちのけで、彼のことを意識しているのが、伝わった(気持ちの温度)のじゃないんですかね。(彼は結構、気持ちを汲む人なのかも) あなたの気持ちがわかっている上で、心が触れ合うタイミングを計っているのかもしれません。 >でも彼からは「暇だからご飯食べに行こう」と言うような感じで >暇つぶし?かな?とも取れます。 これはあなたにプレッシャーを与えないようにしているのと 彼の中でもあなたへの好意に気づいているので照れ隠しなのだと思いますよ。 想い想われですよ。 >振られるのが怖くて告白はできません。 お互いの気持ちが高まってきたとき、自然にどちらからともなく告白することになると思うので、焦ることはないと思いますよ。 お幸せに!

ijuhyg
質問者

お礼

ええー! 彼が私の好意に気付いてる!? 私は恥ずかしいから好きじゃないそぶりを見せてしまったと思い込んでいました。 そうですか、ではタイミングが合う時に気持ちを伝えられたらなと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

2回目ならまだまだ早いです。 もっと会いましょう。 そして、クリスマスも当然あなたから誘ってください。 彼からの告白が無ければ、次会う時にあなたから告白すればいいです。 好きアピールは1回や2回じゃ男は全然気付きません。 何度も何度も何度もやり続けましょう ただし、簡単に身体を許したりボディタッチは受け入れてはいけません。 男はやれそうだと思ったら、本気で好きにはなりませんから。

ijuhyg
質問者

お礼

いっぱいアピールするべきですね。 軽い女にならないようつとめます。 ありがとうございます。

• mapiokun
回答No.1

脈ありですね. がんばってください.

ijuhyg
質問者

お礼

へ?そうですか?そうなら嬉しいです。 ありがとうございます。