• ベストアンサー

番組作成について

架空放送局というのを趣味でやろうと思い今立ち上げようと思っています。 いつか、番組を作って動画投稿サイトにアップロードしたいと考えています。 そのための、番組作成ができるおすすめのソフトはありますか? 映像の中に、いろいろなテロップや、文字なんかが入れられるようなソフトありますか? また、生の自分の声を、編集したり(エコーを付けたり)できるソフトもあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

動画編集ソフトでいいと思いますよ。 テロップ以外のことならWindows Movie Maker。 録音以外のことならaviUtl http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html テロップ作成にお勧めOnkscape。