コンリーについて

このQ&Aのポイント
  • コンリーの魅力と作品紹介
  • コンリーの情報や購入方法について
  • コンリーのファンサイトや関連本の情報
回答を見る
  • ベストアンサー

コン・リーについて

わたしは「さらばわが愛」からコンリーの 大ファンになりました。 でも本屋などでは雑誌などにも載っていないし、 マギーチャンばかり・・・彼女の映画もいいのですが・・。 コンリーは20本近く映画にでているそうなのですが レンタルビデオなどにも限りがあるみたいなので いろいろ教えてください。 私が今まで見たのは 「活きる」 「きれいなおかあさん」 「さらばわが愛」 「紅夢」 「紅いコーリャン」 「菊豆」 ぐらいだったような・・・。 ほかの作品名と、もしオフィシャルサイトがあれば教えてください。 また、中華街などで中国映画女優、とくにコンリー などの雑誌を売ってる店があったら店名など教えてください。 自伝とか、メイク法とかいろいろ載ってるもの・・・ なんてないでしょうか・・・。 また個人でファンサイトを持ってる方なども教えてください。中華街でなくてもいいので首都圏で本などあったり、 通販などでレアなものがあったら教えてください。 ぜひぜひお願いいたします!!!!!!

  • konri
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「活きる」「きれいなおかあさん」は私も観ました。 とっても感動して、いい女優さんだなと思いました。 URLで「コン・リー」「人名」で検索してみてください。 出演作は分かると思います。 それから秋に開催される東京国際映画祭で審査員長をつとめるようです。 来日するんですね! http://www.tiff-jp.net/

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
konri
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べました。 レンタルビデオ屋ではすべてそろいそうにないですね。 でも今後探すのが楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

コン・リーですか。 「さらば、わが愛」は人生で10指に入る出来ですね。 「紅いコーリャン」はデフォルトされた日本人が出てきて失笑させられますが、かなり感動させられますね。 ここに全関連作品が書いてありますよ。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=39116&frmHeaderSearchType= 「紅いコーリャン」はなんと第一作なんですね。 あと20作も出てるんですね。 あと、ここにネット上の写真があります。 http://images.google.com/images?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja 150枚くらいありますね。

konri
質問者

お礼

写真のほうのURLのほうはもう、見ていたので。 作品URLはしたの方と同じですね。 ありがとうございました。

回答No.2

konriさんが観られた作品の中で「きれいなお母さん」しか観ていないのですが、とてもいい映画でした。 「活きる」や「紅いコーリャン」もいつか観たいです。 それ以外で私が観た作品では「始皇帝暗殺」に出演していました。1998年チェンカイコー監督です。 彼女を観たのはそれが初めてでしたが、美しくて存在感(役柄も)があり、ギラギラした感じがよく演じられていたと思います。 情報が少なくてすみませんが、参考になれば幸いです。

konri
質問者

お礼

始皇帝暗殺と、続西大后?は知ってます。

関連するQ&A

  • 映画雑誌について教えてください!

    ハリウッドの女優、男優へのファンレターのあて先が書かれている映画雑誌で知っているものがあれば、教えてください!! 映画雑誌については全くの無知なので教えていただけると嬉しいです(^o^)丿 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 長澤まさみさん

    女ですが、ファンです 何かの雑誌の見出しに、胸が意外に大きいらしいことが書いてあったのですが、「世界の中心で、愛を叫ぶ」の映画の中の水着のシーンも、「そういえばスタイルよかったなぁ・・・」と思いだしました Fカップということも書いてありましたが、やっぱり実際そのくらいあるのでしょうか? くだらない質問で、すみません

  • アカデミー賞2002年のプレゼンター

    アカデミー賞の去年のプレゼンターの中で70年代にヒットした映画の「ある愛の詩」の主演のふたり、アリー・マッグローとライアン・オニールがプレゼンターを務めたと雑誌で読んだのですが、ぜひ、その画像を見てみたいのです。私は2人の大ファンです。どなたかよろしくお願いします。

  • かなり昔の映画ですが・・・

    ふと思い出した映画(レンタルして見ました。ヒットはしていません。) なのですが大体のストーリーは覚えているのですが 映画名と主役の女優さんの名前が出てきません。 ハイスクールもので 彼氏に振られ一人でホームパーティに参加した主役の女優さんが(当時人気のあった若手の方でした。) 彼女に想いを寄せる男の子から手紙をもらい パーティで色々あった後、 最後は手紙をくれた彼の愛に気づき、彼に会うため飛行場だったか駅にかけつける というストーリーです。 大まか過ぎてわかりにくいですよね^^; 主役の女性がまだ当時若く人気があって スクリーンやロードショーという雑誌に頻繁に出ていました。 私もその人が出ていたため借りたビデオだったと記憶しています。 10~15年ほど前だったような・・・ こんな頼りない記憶ですが もしかしてこれでは?と思い当たる方がみえましたら よろしくお願いいたします。

  • 洋画ファン達の情報交換サイト

    洋画ファン達が情報交換しているようなサイトをご存知でしたら教えてください。 1990-2000年代に集めた映画雑誌(ムービースター、ロードショーなど)を処分したいのですが、どれもきれいな状態なので、欲しい方がいれば無料で譲りたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 海外女優にファンレターを送りたいんですけど翻訳お願

    海外の女優さんにファンレターを送りたいんですけど翻したいです。 海外の女優さんにファンレターを送りたいんですけど翻訳お願いしたいです。 海外の女優のエリザ・ドゥシュクさんにファンレターを送りたいんですけど翻訳お願いしたいです。 ファンレターを書きたいんですけど、英語があまり得意ではないのでよろしかったら翻訳していただきたいです。 もし、失礼な言葉や文章が変と思ったら、気軽に教えて下さい!! エリザ・ドゥシュクさんへ こんにちは! 僕は日本の岡山県に住んでいる17歳の男で高校生です。もう少しで高校も卒業します。 初めてあなたを知ったのは『トゥルー・コーリング』という海外ドラマです。 あなたを『トゥルー・コーリング』で初めて見て以来、私はあなたの最も熱狂的なファンの一人となりました。 僕はこの『トゥルー・コーリング』が大好きです。何度見ても飽きません。エリザ・ドゥシュクさんの演技はすごいと思います!見るたびに元気がでます。 あなたはとても美しく、聡明ですね。トゥルー役にぴったりだったと思います!! 『トゥルー・コーリング』が打ち切りになって残念に思います!! 最後のトゥルーとトゥルーのお父さんの決着がめっちゃ気になります!! でも、僕は『トゥルー・コーリング』が戻ってくると信じてます!! いつか、またぜひ日本に来てください。 日本はとてもいい所です!! 日本にもあなたのファンがたくさんいます!!!! もしあなたのサイン入りポートレイトを送っていただけるとしたなら、体全体でこの嬉しさを表現したいと思います!! 新作の映画や海外ドラマを楽しみにしています。 お体に気をつけてこれからも頑張って下さい。 あなたの幸せを願っています。 愛を込めて◇◇より。 もし、失礼な言葉や文章が変と思ったら、気軽に教えて下さい!! 皆様の回答をお待ちしています!!!!!

  • 映画を見に行く判断の参考になるようなサイトを紹介して下さい。

    映画を見に行く判断の参考になるようなサイトを紹介して下さい。 私は以前は主にヤフー映画を参考にしていたのですが、最近(昔から?)のユーザーレビューは一部の熱狂的ファンとアンチが5点と1点の入れあいで参考にならなくなっています。 多くの雑誌やサイトのレビューの提灯記事はどんな映画かは分かっても、話として観る価値があるのかまでは書いていません。(その辺の価値観は個人差が大きいので書くのが難しいのは分かりますが・・・。) 良い、判断材料になるサイトを教えてください。

  • マレーネ・ディートリッヒについて

    こんにちは。21歳女です。 最近、ある雑誌でマレーネ・ディートリッヒの存在を恥ずかしながら初めて知り、その美しさと生き方に感銘を受けました。 彼女のことをもっと知りたいのですが、日本語のサイトはなく、出演映画も数多くあり、どれから手をつけていいやら、途方に暮れているのです・・ そこで、マレーネファンなら一度は見ておくべきだという作品がありましたら、是非教えて頂きたいのです。 また、マレーネについて出ている本や写真集などがあれば教えてください。 一応自分なりにも調べたのですが限界があって・・ 「情婦」だけは見ました。 どうかよろしくお願いします。

  • 黒バラ、黒バラ、レオンカーファイ出演のラストの曲のタイトルを探しています。

    黒バラ、黒バラ、レオンカーファイ出演のラストの曲のタイトルを探しています。 英語圏だと、たくさん、ありすぎると思うので、 特に、香港、中国、台湾など、中華系、韓国、など、アジア系を中心に サントラなどの、映画タイトルや出演者からの検索サイト、 あの人もCDを出してる、劇中で歌ってるなど、意外な人が歌ってるシーンなどを集めたもの。 ファンのサイトに、書きこみしても、なかなか、回答が得られないので。 常連さんたちの、連絡ノートみたいなのが多くて、プロアマ問わず、 映画評論、音楽評論など、詳しい方のホームページなどで、更新しているのを探しています。 質問コーナーなどが、あれば、一番いいです。 大体、googieで、検索することが多いのですが、それよりお勧めなものは、ありますか。日本で、有名でない人は、その国のサイトのほうが、出やすいと思いますが。googieで、たくさん、出すぎた場合、このキーワードは、はずすという設定もできるのでしょうか。

  • 女優やお笑いタレントが声優を担当することについて専業の人はどう思ってい

    女優やお笑いタレントが声優を担当することについて専業の人はどう思っているか? ここ数年、アニメ作品(特にTVレギュラー放送ではなくて映画作品)において声優専業ではない、女優、お笑いタレントが声優を担当するケースが増えています。  そういう作品はたいてい宣伝費を掛けてTVの芸能ワイドショーに取り上げてもらえるような作品です。 まあ、誰の目に見ても「話題つくりのための起用」というのはわかりますが。  声優の中でも売れっ子でどんどん仕事が入ってくるとか、超ベテランで「●●さんを起用しておけば、スポンサー、ファン、アニメ雑誌、そのほかどこからも文句が来ないだろう」というような人ならいざ知らず、「その他大勢」の役で何とか食いつないでいるような声優はこのような傾向をどのように思っているのでしょうか?  「その他大勢」の役なんて場合によっては主役がついでにやってたりします。多分若い人はそういう役でも「ギャラは少なくてもいいですから、ぜひやらせてください!」と言って必死になって仕事を取ってくるのでしょうが、そういう隙間にお笑いタレントがどんどん侵入してきたら困りますよね。 それとも困っていないのでしょうか?

専門家に質問してみよう