• ベストアンサー

アカデミー賞2002年のプレゼンター

アカデミー賞の去年のプレゼンターの中で70年代にヒットした映画の「ある愛の詩」の主演のふたり、アリー・マッグローとライアン・オニールがプレゼンターを務めたと雑誌で読んだのですが、ぜひ、その画像を見てみたいのです。私は2人の大ファンです。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

sutikoさん、こんばんは。 写真はここにあります。↓ あとsutikoさんは、質問を締め切ってないんですが、締め切り方を知らないのでしょうか?質問検索で締め切り方の説明が出てきますので締め切ってください。

参考URL:
http://www.oscars.org/74academyawards/specialawards/hersholt.html
sutiko
質問者

お礼

最初にすいません。初心者なので何度やっても質問の締め切り方が出来ませんでした。回答を下さった方に申し訳なかったです。 ところで、yuki-makuriさん、早速、回答をよせて下さってありがとうございます。ちなみにアリー・マッグローはあまり変わっていなくて良かったと思ったのですが、ライアン・オニールにはビックリしました。あんなにかっこよかったのに・・あんなに太ってしまって・・。でも彼は白血病らしいですね。でも、写真で見る限り、元気そうで安心しました。また、何かありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 第71回アカデミー賞について

    第71回アカデミー賞(1998年度)について、 「この映画は良かった」や「ノミネート外だがこれも良い」など 感想を色々聞かせていただきたく、質問しました。 どうぞよろしくお願いします。 参考: 1998年の結果は、このようになりました。 作品賞「恋におちたシェークスピア」 監督賞スティーブン・スピルバーグ(プライベート・ライアン) 主演男優賞 ロベルト・ベニーニ(ライフ・イズ・ビューティフル) 主演女優賞 グウィネス・バルトロウ(恋におちたシェークスピア) 外国語映画賞 ライフ・イズ・ビューティフル(イタリア) ニューヨーク批評家協会賞は、このようになりました。 作品賞「プライベート・ライアン」 監督賞テレンス・マリック(シン・レッド・ライン)

  • ガーン!黄泉がえりが 日本アカデミー賞の作品賞から外れてます

    去年の公開中に観たんですが、いろんな映画観に行っていて私の中で今年の邦画の一番のヒット作品でした。 監督賞、脚本賞、主演女優賞、音楽賞はもらっていますが、作品賞はもらえなかったんですね。 そこで疑問に思ったんですが、アカデミー賞はいつ優秀作品賞は発表されていたんですか? (最優秀は2月20日ですが・・・) また、最優秀賞はどういう基準で選ばれるんでしょう。 ヒットなら間違いなく「踊る~」がはやったのはわかるんですが。(かく言う私もTVシリーズからの大ファンですが・・・) スパイゾルゲ、壬生義士伝、阿修羅のごとくは実は見てないんですが、黄泉がえりはかなりよかったので入っていなかったことがショックです。 特に、竹内結子さんの演技と音楽が泣かせてくれました・・・

  • 愛を読むひとのケイトウィンスレットは何故アカデミー賞で主演女優賞でゴールデングローブ賞では助演女優賞なのでしょうか?

    「愛を読むひと」で、ケイトウィンスレットがアカデミー賞の主演女優賞とゴールデングローブ賞の助演女優賞を獲得したそうですが、同じ演技で賞によって主演、助演と異なる評価を受けるということは普通にあることなのでしょうか?また、同じアカデミー賞で主演、助演両方にノミネートされるなどということもあるのでしょうか?ちょっと気になりました。

  • アカデミー賞では女優もactorと呼ばないのですか

    映画のアカデミー賞では主演女優賞は、“Academy Award for Best Actress”と呼ぶそうですが、 最近の男女平等の風潮として、女優もactorと呼ばないのでしょうか。 女優もactorと呼ぼうという気運は無いのでしょうか。

  • 日本アカデミー賞最優秀賞は?(20:00〆切)

    今夜発表になる日本アカデミー賞で最優秀賞を獲得すると思う作品はどれだと思いますか?また俳優は誰だと思いますか? 知らない人のために書きますが、今年から新人賞で最優秀賞の発表が無くなり、代わりに3人~5人が選ばれる新人俳優賞になりました。 http://www.ntv.co.jp/j-academy/ ちなみに自分は 作品賞:THE 有頂天ホテル アニメーション作品賞:ゲド戦記 主演男優賞:寺尾聡 主演女優賞:松雪泰子 助演男優賞:笹野高史 助演女優賞:蒼井優 などで、他の映画賞でも獲得している助演女優賞の蒼井優ちゃんのみ自信があります。

  • 今年度の日本アカデミー賞のノミネートについて

    先日、アカデミー賞のノミネートがありましたが、 黄泉がえりの竹内結子が主演女優賞でしたが、作品賞や草なぎが男優賞に選ばれていないのはどうしてなんでしょうか。 作品もヒットしたし、まあ良かったと思うのですが。 草なぎも竹内結子が受賞したなら、入ってもおかしくないと思いました。 みなさんなりの理由でもいいので教えてください!

  • 映画ヒドゥンはアカデミー賞にノミネートされた?

    カイルマクラクラン主演の80年代の映画ヒドゥンはアカデミー賞にノミネートされたのでしょうか?昔に ご存じの方は押しええください どこかでいままでののみネーションさくひんをみれるサイトは無いのでしょうか?

  • なぜジム・キャリーはアカデミー賞を貰えなかったのか?

    先日、何となくジム・キャリー主演の映画を4本立て続けに見ました。トゥルーマン・ショウ、マン・オン・ザ・ムーン、マジェスティック、エターナル・サンシャインの4作です。4作とも素晴らしくて、特にジム・キャリーの控え目だけど存在感抜群な演技には感動しました。ちょっと前の話になってしまうのですけど、これだけ素晴らしい演技をし続けたにも関わらず、結局アカデミーの主演男優賞は受賞どころかノミネートもされていなかったんですよね?4本全部アカデミー受賞とは思いません。他にも凄い作品があって、凄い演技をした俳優さんがいたのだろうし。けど、1本もノミネートすらされていないのって不思議です。しかもゴールデングローブ賞は2回も受賞されてるのをネットで読んで、更に不思議に思いました。 ジム・キャリーがアカデミーにノミネートされない特別な理由って何かあるのですか?エターナル・サンシャイン以降は、どうも作品にも恵まれない、パッとしないイメージがあって。もっと言えば俳優として旬を過ぎてしまった様な印象すらあって残念です。あの4作中1作でも受賞していたら、また違ったキャリアがあったのかも知れないのになぁ~なんて思ってしまいました。

  • ペイパー・ムーンに流れるあの歌

     ライアン・オニール、テイタム・オニール主演映画「ペーパー・ムーン」のエンドロールで流れる歌はどうも私を嬉しくさせます。あの歌はなんていう歌なんでしょうか? 又ああいう歌をもっと聞きたいのですがお勧めのCDはありませんか?

  • いよいよ明日(2/18)は第28回日本アカデミー賞授賞式

    みなさん、こんにちは(^o^)/ いよいよ明日は第28回日本アカデミー賞授賞式ですねー 主演男優賞は大沢たかおvs寺尾聡vs永瀬正敏の戦いで、主演女優賞は鈴木京香vs竹内結子vs常盤貴子と言われています。 世間ではレコード対象同様に、色々テレビ局の思惑やしがらみもあるから権威が全く無い賞と言われてますが、これによってスターも生まれますし、何より俳優の素顔や映画の撮影裏話も聞けて楽しみにしています。 さて、今回で28回を迎える今大会、他の映画賞と違い、歴代の受賞者を記録したサイトが発見できません☆ どなたか第1回からの歴代の受賞者をご存知ありませんでしょうか!? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう