• ベストアンサー

液体窒素と液体窒素利用の輸送容器の入手方法は?

このたび、海外の病院まで、不妊治療の関係で、液体窒素で保管された凍結物を運ぶことになったのですが、液体窒素と輸送容器の入手方法が分かりません。 1) 輸送容器を買うことが出来るところはどこか 2) 個人でも同じ条件で購入が可能か 3) 液体窒素および輸送容器を、買うために、取扱資格などは必要なのか 4) 容器ひとつだけの購入、液体窒素少量だけの購入の場合、価格はどれくらいか この4点くらいを教えて頂ければと思います。どなたか是非、宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

専門家ではないので、詳しくは専門の会社で聞いてください。 一例ですが、理化学機器の会社で販売していると思います。 http://www.bmsci.com/system/sample_m/air_liquid_gt.php これによると、 18~29万円ぐらいですね。 液体窒素は危険物にも認定されていないようですので、容器を買うために資格など不要かと思います。

jwakaizumi
質問者

お礼

情報、どうもありがとうございました。 危険物にも認定されていないことや、取扱に資格がいらないことも教えてくださって、感謝しています。