• ベストアンサー

フランス語の発音:sers avec

sers avecは、リエゾンして「セるサヴェク」となるかと思いきや、 アンシュヌマン(?)で「セらヴェク」と発音するようです。 なぜ、「s」は発音に関与しないのでしょうか?

• fMRI
  • お礼率8% (16/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

そういう決まりだからです。下記のページ参照。 → http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/fr/pmod2/5-6-4/1.html