• 締切済み

all right の発音

タイトルの通りなんですがall rightの発音ってどうすんでしょうか?allとrightがリエゾンしますよね?ナチュラルスピードで発音するとき "lait"なのか"rait"なのか、それか"lrait"なのか…。最後のやつならすごい発音しづらいですよね。。。

• 英語

みんなの回答

• Chicago243
回答No.3

"all"の"ll"の音は聞こえにくくなると思います. ただあまり舌の動きはサボらない方がいいですよ. "all"の"a"のおとがのびて聞こえる理由にllの舌の動きがなされているということが言えると思います さいごの"t"も消える可能せいがありますね "t"の位置まで舌を動かしているがおとが出てない様な感じでしょうか

回答No.2

私の感覚では all の ll が限りなくオミットされて a-right のようになります。-の部分は少し音が伸びる感じ。 単語の発音はスピーキング辞書を使うと良いですよ。

回答No.1

どんなに速くても、「right」です。 多分Lは省かれていますが、”lright”の可能性もあります。