• ベストアンサー

街灯の増設

街などには街灯が有りますけど、通学路、通勤路に無い所が多いですね 子供達でも部活動が遅い時には心配に成りますよね 不審者や通り魔が何時出るかも分からないし・・ パトロールにも限界が有るだろうし 何故、街灯が少ないのかな?せめてその位やって欲しいですね 貴方の考えを(アイデア)教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUNAS
回答No.1

市町村により違います。  各自治区任せ、のところもあれば、市町村で行うところもある。  少なくともやってほしいを各自治区の行事に参加したりして、意見を述べる必要があります。  また区費でまかなっているところは市町村からお金が出にくい、例えば取り付け費用は市町村持ち、電気代は各自治区持ち。ってところもあります。そういった仕組みを勉強し、知識を得ること。  ここで相談するより、あなた(方)の声を市町村にうったえ御願いしていくしかありません。  この質問の内容をあなたが、市町村に御願いすることがまず必要だと思います。  参考にならなかったらごめんなさい。  

romanda201
質問者

お礼

有難う御座います こう今読んで思いました 色々な所からお金を出せば良いと・・ 政治家が地方から中央に集まって国会が有りますよね 何故、政治家に頼まないのでしょう 実際、わが子がそう言う事件、事故にあったらどう言う 気持ちに成りますかね・・? 警察だって加わって考えたって良いんじゃ無いですかね? まあ、政治家、町内会、市などで金を出せば良いじゃ無いですか? 政府紙幣をそう言う事に出しても良いと思うけどなあ・・? 沖縄なんかでも、何処でもそう言う事件、有りましたよねえ・・ そう言う所に予算を組むのが当然じゃないですか? 回答有難うございました