• ベストアンサー

アニメのタイトルが分からない。

友達に「探して!」といわれて探しているのですが、まったく分かりません。 友達が覚えているのはヒロインの名前が「せかい」だということと、 アニメの中でキャラクター同士が授業中、回し手紙(?)的な事をやっている。 このふたつだけです。 助けてください>< ノリノリで「いいよww」とか言ってしまったせいで 見つけないと、今後の関係にヒビが入りそう(-_-;) 自力で探してみたけど見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近のアニメであるなら 「School Days」というアニメである可能性が高いと思います。 メインヒロインの一人が西園寺 世界(さいおんじ せかい)という名前です。 >アニメの中でキャラクター同士が授業中、回し手紙(?)的な事をやっている。 第一話の序盤、主人公と授業中にノートの片隅で筆談するというシーンがありますがその事を指しているのではないでしょうか。

comcome12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回し手紙じゃなく筆談でしたか(笑) 確かに友達もそう言っていたかも・・・・(^^;) 本当にありがとうございます! 明日友達に伝えます。

その他の回答 (1)

• yu-su-ke
回答No.2

同じくスクールデイズだと思います。 短縮形で良くスクイズと呼ばれています。 内容はかなり過激な内容なので、面白ネタとして楽しむのなら良いと思います。 明言(迷言)は「中に誰もいませんよ?」 正直、寒気がしたアニメです^^;

comcome12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お二人が早く回答して下さったおかげで 早々に友達に伝える事ができます。 本当に有難う御座いました!(^▽^)/