• ベストアンサー

アニメのタイトルが分からない。

友達に「探して!」といわれて探しているのですが、まったく分かりません。 友達が覚えているのはヒロインの名前が「せかい」だということと、 アニメの中でキャラクター同士が授業中、回し手紙(?)的な事をやっている。 このふたつだけです。 助けてください>< ノリノリで「いいよww」とか言ってしまったせいで 見つけないと、今後の関係にヒビが入りそう(-_-;) 自力で探してみたけど見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近のアニメであるなら 「School Days」というアニメである可能性が高いと思います。 メインヒロインの一人が西園寺 世界(さいおんじ せかい)という名前です。 >アニメの中でキャラクター同士が授業中、回し手紙(?)的な事をやっている。 第一話の序盤、主人公と授業中にノートの片隅で筆談するというシーンがありますがその事を指しているのではないでしょうか。

comcome12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回し手紙じゃなく筆談でしたか(笑) 確かに友達もそう言っていたかも・・・・(^^;) 本当にありがとうございます! 明日友達に伝えます。

その他の回答 (1)

  • yu-su-ke
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.2

同じくスクールデイズだと思います。 短縮形で良くスクイズと呼ばれています。 内容はかなり過激な内容なので、面白ネタとして楽しむのなら良いと思います。 明言(迷言)は「中に誰もいませんよ?」 正直、寒気がしたアニメです^^;

comcome12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お二人が早く回答して下さったおかげで 早々に友達に伝える事ができます。 本当に有難う御座いました!(^▽^)/

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが思い出せなくて困ってます。

    名前が思い出せないんですが確か学園もの?で、恋愛が軸のお話で、主人公はヒロインのことが好きなのですが、その主人公の男友達は主人公のことが実は好きだった。 みたいな設定のアニメだったと思いますが、そんな話のアニメもしくは漫画があったら教えてください。あまり絵は古くなかったと思うのですが…おねがいします。又、学園もの以外でも似た設定のものがあったら教えてください。なるべく多く答えてもらえると助かります(>_<)

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    「アニメパンチラ集」という動画の中に、少し昔のアニメっぽい緑色のキャラクター(家族?)が出て来ますが、そのアニメのタイトルがわかりません。 なんだかすごくインパクトがあったので、無性に気になっています! 動画の最後に、使われたアニメのタイトルが出ているようなのですが、画質が悪く何と書いてあるのかわかりません。 キャラクターの名前(がわかったらタイトルもわかるかもしれませんが)でも良いので、そのアニメを知っている人は教えて下さい! ちなみに動画でそのアニメが出て来るのは、1分26秒辺りです。

  • 昔見たアニメのタイトル

    結構前に見たアニメなんですけど・・・ ○ 主人公の少年が、近未来的な学校にいて、   そこでは皆が人形のように過ごしている。 ○ すごい不味そうな色のついた板みたいなものを   食べてた。 ○ 友達何人かと一緒に逃げようとして、あえなく   捕まり、記憶を消されたはずなのに、主人公だけ   なぜかまた記憶を思い出してしまう。 ○ 外の世界で暮らしてる、ヒロイン格の女の子の   水浴びシーンがあった。 この程度しか覚えていないのですが、どなたか このアニメのタイトルを知っていませんでしょうか?

  • このアニメのキャラクター何??

    友達に絵をもらったのですが このキャラクター?って何かわかりませんか?? アニメのキャラクターなのかな?? よかったらそのアニメの名前とキャラクターの名前を教えてください(>人<;)

  • こんなアニメ探してます!!まとめ

    こんなアニメ探してます!!まとめ 1、「ゼロの使い魔」、「ながされて藍蘭島」みたいな、異世界や孤島などに迷い込んだ主人公の生活的なアニメあったら教えてください!!! パート1で言い忘れてましたがww できるだけ新しいので、戦闘があまりなく、ドタバタラブコメ的なものがいいです^^「ヒロインが主人公に積極的にアプローチする」みたいな^^ 2、今度は、 「toloveる」 「おまもりひまり」 「セキレイ」 「まほろまてぃく」 「ご愁傷さま二ノ宮くん」 「そらのおとしもの!」 「あそびにいくヨ」 「りぜるまいん」 「DearS」 「瀬戸の花嫁」 みたいな主人公(男)の家で同居するヒロインのドタバタラブコメ知りませんか?? できればこちらも、戦闘が少なく、最近のがいいです(2003年~)^^ さっき間違えて、締め切っちゃいましたwww 何度もすみませんww またご協力お願いします!!

  • アニメのキャラクターが解説してくれる本

    友達から、アニメのキャラクターが入試問題みたいなのを解説してくれる本があるとききました。 どのようなワードで検索したらいいでしょうか・・・ww もし、アマゾンなどの通販であるのなら、そのURLなどあるとすっごく助かります!!! 基本、アニメのキャラクターなどはなんでもかまいません!

  • アニメタイトルを教えてください

    アニメタイトルを教えてください 宇宙戦艦ヤマト的なイメージの作品で、たぶん12~15年(?)位前の夕方に民法キー局で放送されていたような気がします 当時、この作品に興味がなくてザッピングして見たい番組が無いときに仕方なく見ていてうろ覚えだというのに今になって気になりだして困っています 確か、烈火の炎とかそのくらいの時代だったと思うんですが・・・ ストーリーは99.99%覚えていないのですが船の形の巨大な宇宙船が出てきて主人公はそれに乗って宇宙を旅している・・・? 作中でヒロインが死んだとかで送られてきたヒロインの髪を主人公が握り締めるシーンしか覚えていません 送られてきたのか誰かに手渡されたのかも曖昧です 関係ないですが、髪を切って送るなんていつの時代だよ!って突っ込みを入れていた気がします エンディングはゆっくりとした静かな曲で 宇宙戦艦ヤマト的な船が青空に浮かんで(たぶん出航)それを見送るような形で ヒロインと思われる女性キャラクターが風そよぐ丘から見上げていて花びらorたんぽぽの種が舞っている映像でした この程度の記憶しかないしタイトルもストーリーもわからないのに エンディングのシーンと曲調が時々頭の中で無限ループして鬱陶しくて早急に調べてモヤモヤした気持ちをすっきりさせて集中したいので心当たりのある方タイトルを教えてください!!

  • アニメについて

    ほとんど、覚えていないのですが モンスターがはびこる世界観なのですが モンスターの発生源が死んだ人間だった というアニメのことをふと思い出したのですが タイトルやキャラクターの名前など ほかに何も覚えていないのが現状です。 なにか、該当するアニメタイトルがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します!

  • アニメのキャラクターの名前でよく使われる名前って何ですか?

    アンケートっぽいですが、アニメに関心がある方にお伺いしたく、このカテで質問させていただきます。 アニメのキャラクターの名前って実に様々ですよね~。 珍しい名前もあれば、普通の名前、多用される名前、たくさんありますが、その中で自分が思うに、登場回数が多いほど、制作者側から見て使いやすかったり、視聴者から観て愛されやすい名前ではないかと思います。 そこでアニメをたくさんみている方にお伺いしたいのが、どんな名前がよく起用されていると思いますか? 主人公向け、ヒロイン向け、その他のキャラクターなどたくさんありますが、あなたが「そういえばこの名前よく使われているなぁ~」と思う名前を教えてください。 そしてなぜその名前がよく起用されるのか、その名前のイメージなど、あなたの考えなどを述べていただくともっと良いです。 とは言っても皆様「アニメ歴」が同じではないので、ちょっと絞ってみたいと思います。 1)あなたのアニメ歴の中で、多く起用されていると思われる名前。 2)ここ5年以内で多く起用されていると思われる名前。 3)ここ1年で多く起用されていると思われる名前。 すべてが無理でしたら一部だけお答えいただいて構いません。 (せめて3ぐらいでしたら、テレビですぐ確認できますので。) 他の方のご意見と被っても構わないです。(被っていたほうがよく使われている名前なんだなとさらに思えるからです。) できるだけ多くの方のご意見を求めています。ご協力お願いいたします。

  • タイトルがわからないアニメ(舞台は中国?)

    ★アニメの画風はふしぎ遊戯(渡瀬 悠宇作)系統の絵。女の子向けアニメ ★このアニメができたのは1986年(昭和61年)以降なことは確か ★舞台はたぶん中国か日本かどこかの国の昔 ★主人公はヒロイン(性格はおてんば)何かのお姫様かも ★女の友人や男の家来や友人がいる ★駕籠(人をかごに乗せて二人がかりで運ぶ乗り物)がでてくる ★物語の山は、ヒロインが仲間に強力してもらって自分よりえらい人に対してやっつけるか思い知らせるか世界情勢を変えるかお見合いをけちらすか とにかく思い出せないがなにかをやらかす ★覚えているシーン ◯和風の部屋に鏡台があり、綺麗な服を着た女友達数名と暮らしていて 鏡台で髪をとかしながら仲良しのヒロインに文句を言っているシーン ◯髪の長くて青い(?)男性友達に協力を得て籠に入り運ばれるか脱走するか忍び込むか何かをしでかす ◯ふしぎ遊戯のヒロインに見た目が似ていたような気がする ◯1時間半の長編アニメで映画やOVAっぽかったです。 でも前に、うろ覚えの記憶のアニメで 金髪で短髪の少年が実は黒くて普通の長さの少年だったことがあり、 幼いころの記憶がすり替わっていたので今回もその可能性はあるので 髪の長さや色は自信ないです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう