• 締切済み

DBを使った簡単なWEBアプリケーションサイト

JAVA初心者です。 DBを使った簡単なアプリケーションを作成しようと思っています。非常に簡単な問題だと思うのですが質問させてください。 1、2、3、4、という数字のテキストリンクを用意して、クリックした数字と同じ数値を DBに登録するといったページを作成しようと思っています。 どういった記述になるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

サーブレットでの例を説明します。 (1)クライアントでリンク文字列をJavaScriptでサーブレットに送信します。 例)http://localhost:8080/servlet/Sample?LinkStr=1 (GETでの送信例) (2)サーブレットでgetParameter("LinkStr")で受け取り (3)BeansでDBへ登録させる といった感じです。 まずは、Servlet・JSP・JavaBeansについて学習して、次にJavaからのDB接続・SQL文に ついて学べばよいでしょう。 簡単そうな掲題ですが、道のりは結構長いですよ。。。 がんばって下さい。