• ベストアンサー

昔の繁華街ではよく見かけたけれど・・・

昔の繁華街ではよく見かけたけれど、最近はトンと見なくなったといえば、どんなものがありますか? お店でも風習でも通行人でも、何についてでも結構です。 因みに私がそう感じるのは、「スマートボール」の遊技場です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.8

白い着物を着てアコーディオンを奏でいた傷痍軍人 鯨ベーコン ひよこを売る人 いかけ屋 入れ墨をわざと見せて歩くおじさん 噴水の様に湧き出るジュースの販売機 立小便をする男 因みにスマートボールを年中常設しているホールは 大阪新世界(火曜定休)と豊橋駅前(水曜定休)にて健在です。

be-quiet
質問者

お礼

傷痍軍人の方は、繁華街ではよく見かけましたね。いつわりの人も多かったようですが・・・ ひよこや亀やうさぎ・・・いろいろな生き物が売られていたものですよね。 いかけ屋さんなどのように、無店舗での商売人も多かったですけど、今では許可がもらえないんでしょうね。 入れ墨・・・今や、銭湯にも入れないそうですから。 噴水の様に湧き出るジュースの販売機・・・大好きでした。一度、ジュースを買ったら機械が故障して、それこそ噴水のように止めどなく出てきたことがありました(笑)。 スマートボールは、まだ頑張っているところもあるんですね~ ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

スマートボールは消えましたね~、、 数年前にひさびさに江の島の参道でみましたけど、 駄菓子屋のお好み焼きももう30年くらいみませんね。。 自宅から卵を持っていったやつです。

be-quiet
質問者

お礼

スマートボールは、温泉街などではまだ残っているかもしれませんね。昔は繁華街で普通にありましたけどね。 昔の駄菓子屋には、確かにお好み焼きなどお菓子ではないような食べ物もおいてありました。出身地の静岡では、おでんを売っていましたよ。 ありがとうございました。