• ベストアンサー

officeの図に文章を入れたいのですが・・・

Word,Excelでグラフツールならテキストボックスが使えて文章を挿入できるのですが、図ツールですとテキストボックスが使えず、文章が挿入出来ず、出典などが打てません。どうすれば図でもテキストボックスが使えるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

図などのオブジェクトには直接文字列を挿入することはできません。 したがって、図の上に文字列を挿入したい場合は、例えば、枠線および塗りつぶしをいずれも「なし」にしたテキストボックスを図形の上に配置するなどの方法をとる必要があります。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

「図ツール」というのが、具体的に何をさしているのか分からないのですが。 図でも何でもテキストボックスを使えば文字は打てますが。 ワードやエクセルのバージョンも教えて下さい。 具体的にどのような図に文字を入れたいのかも。