• ベストアンサー

Wordで文章の他に図を挿入したい

Wordで文章を作成し、途中で図を挿入するのですが その図の左右どちらかに文章を入れたいのですが どうすればいいですか?

• mkkt
  • お礼率88% (111/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「回りこみ」のことを仰言っているのだと思います。 以下のURLの「回りこみ」のところが、詳しくて良さそうです。

参考URL:
http://epson-supply.jp/senior/dpf/hon20040716.html
mkkt
質問者

お礼

URL拝見しました。 すごくわかりやすかったです。 どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#182251
noname#182251
回答No.3

メニューバーから ・挿入/図/ファイルから これで図が貼り着きます。この図を右ボタンクリックし ・図の書式設定 レイアウト・タブをクリックして ・折り返しの種類と配置 を 外周 にします ・詳細 ボタンを押し ・配置 タブで オプションを アンカーを段落に固定する だけにチェックします。 これで図をマウスで好きな位置に移動できるし、テキストは廻り込むはずです

mkkt
質問者

お礼

わかりました!! ありがとうございましたm(__)m

• handomari
回答No.1

挿入した図をダブルクリックして、図の書式設定ダイアログボックスのレイアウトタブにある折り返しの種類と配置で四角を選べばOKです。

mkkt
質問者

お礼

わかりました!! どうもありがとうございましたm(__)m