• 締切済み

至急お願いします

日曜日に妊娠検査薬ドゥーテストを使用して陽性反応でました そして今日不安で仕方なく クリアブルーの方で したとこ陰性でした。 妊娠したかと思っていたら 陰性反応でて 不安で不安でたまりません やっぱり妊娠してないのでしょうか 誰か回答お願いします

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

陽性がでたのなら 多分陽性でしょう。 普通間違って陰性がでることはあっても 間違って陽性反応が出ることはないでしょう。 気が動転している気持ちは よく分かりますが腹をくくるしかありません。 病院に行って白黒付けてきてください。 腹をくくって冷静に対応する。 あと また 何かあったら 相談箱に相談したらいいです。 産めたら一番いいのですが 産めなかった友人で 何人か堕胎をした人がいますが 皆 仲のいい友人に病院について来てもらって食事などの面倒を見て貰っていました。 踏ん張り所です。

mtysern
質問者

お礼

ありがとうございました 病院いったとこ 妊娠してなかったです 妊娠希望してるので ガッカリです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

産婦人科を受診してください。 これが一番確実で、間違いのない答えででしょう。 ここには妊娠経験者や医療の知識がある回答者様もたくさんいますが、 安易に妊娠してるかどうかを断定するのは無理だと思いますし、 軽はずみに「妊娠してる、してない」と答えたところで責任は負えませんから。 明日は祝日で、ほとんどの病院は休診でしょう。 不安な気持ちのまま今日と明日をすごすよりは、 できるだけ早く、きちんと産婦人科を受診されてハッキリさせたほうがよっぽどスッキリするし、 今後どうするのかを考えることもできると思いますよ。 9時になれば、たいていの病院で診察が始まると思います。 そんなにも不安なら、この後すぐにでもPCか携帯で検索するとか電話帳で調べるとかして、 産婦人科を探して受診されることだと思います。

mtysern
質問者

お礼

ありがとうございました あれからすぐ探して 夕方に病院いきました 妊娠してませんでした 妊娠希望してるので また頑張ろうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

不安なの、よく分かります。 でも、使い方など、間違ってませんか? 生理予定日の1週間後ぐらいから、検査薬って使えますが、妊娠を希望する人はフライングが多い(私も待ちきれずに早めに検査してしまう) で、陽性も陰性もあるなら、もう病院に行くのが確実です。 ここで誰かが、『大丈夫、妊娠してますよ』と回答しても、『たぶん、違いますね』って回答しても、妊娠に関しては、当事者が病院に行くのが一番確実ですからね。 陽性だったのに、違ってた。 陰性だったのに、妊娠してた。 って話、たまに聞きますからね。 でも、自分で病院行くのが確実よ。 うまく回答出来ずにすみません。

mtysern
質問者

お礼

ありがとうございました 病院いったところ 妊娠してなかったです 妊娠希望していて ショックなんですが 諦めずに頑張ろうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高温期14日目、ドゥーテスト偽陽性?

    妊娠希望の20代です。 高温期14日目ですが生理がきそうだったので、婦人科に行き生理痛のお薬をもらいに行きました。 (生理痛がひどいので) 基礎体温表を見せると先生に妊娠したんじゃない?と言われ、2日前の朝に陰性だったことを伝えたところ、まだ反応でない時だから日曜日に妊娠検査してみてと言われました。 もしかしたら今日でも反応でるよと言われたので、帰りにドラッグストアでドゥーテストを買って調べました。 すると、5分後に細くてうっすーい線がでたのですが、ドゥーテストは偽陽性がでるとどこかで見ました。 私の場合も、細さとうすさから偽陽性だと思います。 しかも、妊娠検査したあとから茶色のおりものが…… 着床出血なわけがないので、もう生理がくると思うのですが、日曜に陽性になる可能性はあるのでしょうか?? ご回答お願いいたします。 一応、基礎体温です。 5/30 36.44 卵胞チェック 左15mm 5/31 36.32 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03 6/14 37.01 6/15 36.92 6/16 37.03 6/17 37.05 クリアブルー陰性 6/18 37.15 6/19 37.17 茶色おりもの ドゥーテスト偽陽性?

  • 陽性反応

    こんにちは。妊娠を希望している主婦です。 先月12/20に生理が始まり、周期は32日です。 排卵検査薬を使った結果が下記の通りです。(☆はTRY日) 1/2 陰性 1/3 陰性 ☆ 1/4 陰性 1/5 陽性(濃い線)☆ 1/6 陽性(濃い線)☆ 1/7 陰性 1/17日・18日にクリアブルーで妊娠検査薬を使用したら薄い陽性反応が出ました。生理予定日である1/21に再度、生理予定日から検査出来るチャックワンファーストで検査したらくっきり陽性反応。本当?!と疑い、同じ日に生理予定日1週間後から検査出来る、ドゥーテストで検査したら、こちらもくっきりと陽性反応が出ました。 待ちに待ったコウノトリが来てくれたんだと今は嬉しさと、順調に育ってほしいという不安とでいっぱいです。 そこで、お尋ねしたいことがあります。 病院にはいつ頃行ったら宜しいですか? あと、初産なのでこの時期に心がけるアドバイス的なものがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

  • はじめまして。

    私ゎ妊娠希望の主婦です。 先日、体調の変化があり試しにドゥーテストを試しました。 生理予定日5日前ですがうっすらでも誰がみても分かるくらい陽性反応の線が出てきました。 そして今日、クリアブルーも使ってみました。 そしたら全く線ゎ出ず陰性でした。 フライングですがどちらが正しいのでしょうか? 妊娠してたらいいのですが…… 不安で不安でついフライングしてしまうんです(+o+)

  • 妊娠の可能性

    二人目妊娠希望です。 前回の生理開始日が1月21日。周期は26日~32日ですが、ルナルナのアプリでは次回生理予定日は2月17日になっています。 排卵日検査薬を使用して、2月5日に薄く陽性、翌6日には濃く陽性。 仲良くしたのは、2月3.4.6.8日です。 2月14.15日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)使用するも陰性。(ものすごく細く紫の線は出ました。)18日にクリアブルーで検査するも全くの陰性。 一人目の時はすぐできたので、今回もすぐにできると思っていたため検査薬が反応しないことに不安を抱いております。 妊娠の可能性は低いでしょうか?お分かりの方、ご意見いただければ嬉しいです。

  • 薄い陽性

    かなりフライングなのは承知で妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性反応がありました 周期は30日±3くらい 前回の生理は13日~ 21日35.90 22日35.90 23日35.80 24日35.50 25日36.00 26日36.40 少し目がさめてから計る 27日35.80 仲良し 28日36.10 一瞬挿入 3月1日35.90 2日36.20 一瞬挿入 3日計り忘れ 4日36.30 5日36.20 6日36.30 仲良し 7日36.50 8日36.50 9日36.60 クリアブルーで薄い陽性 10日36.40 ドゥーテストで薄い陽性 11日36.73 クリアブルーで薄い陽性 質問なんですが 排卵日はいつだったのでしょうか? また9日の薄い陽性から11日(今日)まで薄さが変わらないのですが妊娠の可能性はありますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 妊娠してしまったのでしょうか?

    11/4に彼氏と性行為をしましたがまだ学生のため責任がとれないため手まんだけをしました。 そのあと11/14にちゃんとした出血量の生理がきましたがどうも体調が、優れないため12/4にdo test をしたところ見えるか見えないかくらいの薄い陽性が出ました。そこで心配になり、クリアブルーで同日に検査をしたら陰性でした。そのあと12/5にdo testで陰性さらに12/6にクリアブルーで陰性でした。結局判定としてやはり妊娠してしまったのでしょうか?無知な質問で申し訳ないです。

  • 検査薬陽性、病院陰性。

    質問お願いします。 今月2日に最終HCG注射をしました。それからクリアブルーでHCGが抜けていくのを確認しながら 今日ドゥーテスト(クリアブルーがなかっため)で再確認。するとすぐ赤紫の陽性線が出ました。そしていきつけの病院に電話をした所院長先生がでてくれ「それわ、注射の影響じゃなく妊娠ですよ!今日きてください」と、言われました。陽性が出たけど、今病院に行っても早過ぎて見えないんじゃないかと思いながら受診。じゃ院長じゃなく院長母が。院長母は毎度トラブルメイカーでこちらの質問じゃない事をずっと話しきたりするひ人なので嫌だなと思いながら内診。やっぱり10秒位で終了。そして病院での検査薬では陰性になり。持参した陽性反応が出てるドゥーテスト二本を見て「市販の妊娠検査薬なんかあてにならないしーこれで陽性なの?」等言いたいほうだい。妊娠検査薬はあてにならないのでしょうか?もう陰性のままリセットされるのでしょうか?

  • ベビ待ち中です。妊娠検査薬について教えて下さい。

    ベビ待ち中です。妊娠検査薬について教えて下さい。 前回の生理が10/9~約6日間あり、排卵予定日は23日でした。 早いとは思いましたがドゥーテストで検査しました。 今日AM:4時 尿をかけてすぐにジワジワと陽性ラインが出てきて薄いですが誰が見てもわかる位の陽性反応が出ました。 今日AM:11時 判定時間内もその後も陽性反応はなく真っ白な陰性。 今日PM:19時頃 PM4時と同じく尿をかけてすぐにジワジワと薄く陽性反応が出ました。 蒸発線は判定時間外(ドゥーテストは10分以内に判定して下さいと記載されてましたが、陽性が出た時は1~2分でラインが出ました)に出たラインを言うみたいですが、生理予定日2日前でも反応は薄いのでしょうか? ちなみにチェックワンは真っ白な陰性、クリアブルーは肉眼で見えるか見えないか陽性か陰性か判断しがたい位のラインが出ました。 妊娠しているのでしょうか… 体の変化は、胃の辺りがムカムカする感じがするのと、たまに下腹部がチクチクします。 回答よろしくお願いします。

フィルムヒーターの電流値
このQ&Aのポイント
  • A7サイズのフィルムヒーターを50-60度くらいで発熱させるための乾電池の数と抵抗器の必要な抵抗値について知りたいです。
  • フィルムヒーターの電流値を計算するには、発熱させたい温度、フィルムヒーターのサイズ、電源の電圧が必要です。
  • また、電流値を計算する際には、フィルムヒーターの抵抗値も必要です。抵抗値は、抵抗器を使用する場合には抵抗器の抵抗値、抵抗器を使用しない場合にはフィルムヒーターの抵抗値です。
回答を見る

専門家に質問してみよう