• 締切済み

同棲のマンネリ解消方法

私は、今彼氏と同棲しています。 ですが、既にややマンネリ化というか 彼は私に対して女性としての魅力を感じてない気がします。 できれば、飽きない女性になりたいです。 どういう質問したらいいのか上手く言えないのですが 飽きない女性ってどんなのですか? また、同棲のマンネリ解消のアドバイスを下さい。

みんなの回答

• xxpoohxx
回答No.7

どんなカップルも夫婦も3年しか刺激は持続しないって何かのコラムに書いてありました。 テレビでこの前新山千春さんが出てたんですけど、 マンネリ解消のために 「たまに短めのスカートで階段を上ったり降りたりする」そうです(笑) そんな小さな刺激をばらまくことで夫婦のマンネリも解消できるんだって言ってましたよ~。 それを見た彼が妙に納得してました。セクシーも生活のスパイスだそうです。(彼氏談)

回答No.6

同棲はセックスレスになるのが常のようです。 同棲を解消するか半同棲にするかが良いと思います。

noname#142920
回答No.5

wakowellです。お礼読みました。 >彼は最近浮気の初歩である、別の女性と連絡などをとり始め、不安になりこの質問をしました…。  同棲をやめて、離れた恋人関係をまたするか考え直そうと思います…。 ええと、マンネリとそういう行動はまったく別の話ではないかと私は考えますよ。 そんな男とは別れたほうがいいのでは。 だって、将来結婚してもそういうことするってことですよ?

mametarosu
質問者

お礼

最近関係が悪化してきたので、考えようと思います…。 アドバイスありがとうございますm(__)m

• LOTUS18
回答No.4

どんな魅力的な女性でも 一緒に暮らして生活が見えれば 飽きも早いでしょう(^_^;) 恋人関係は期間限定ですが 家族関係は無期限というか もう「身内」って感じになったんでしょうね。 飽きない女性というと 女性としての面のみではなく 人間的に面白いという感じか 単純に たまにしか会わないか だと思います。 前者は女性としてって面が 共同生活で薄れても 面白いからマンネリって感じじゃなくて 楽しい日常って感じになります。 後者は 共有時間が少ないのでボロ出にくいし 一緒にいる時間に全てが凝縮されるので 集中して同じ時間を過ごすことになります。 マンネリ解消法は ・新しい趣味や習い事をする(身体を動かすもの)  →肉付きが変わりオーラが変わります ・彼と共有する時間を減らす  →いてあたりまえ、という感覚を薄れさせる ・同棲を解消する  →同上 くらいでしょうか。 結婚を意識しているなら 同棲はしないほうがいいと思います(^_^;) 婚期逃します。 男性にとっては 面倒な婚姻関係にならずに 結婚生活同様の状態になるので わざわざ結婚しなくてもいいわけなので。 単に「今同棲したいから」であれば 飽きられたら彼氏は他の女性に意識がいくので どちらにしても 不安がつきまとうと思います。

mametarosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…。 やはり、ドキドキする相手ではなく 身内みたいな感じなんですよね………。 とりあえずは、同棲解消も頭に入れつつ 身体を動かしたり、見た目を変えてみたり いろいろやれるだけやってみたいと思います。

回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 男女の脳の違いについての本を読まれてみては。 >彼は私に対して女性としての魅力を感じてない気がします。 セックスレス気味とか、会話が減った感じとか、一人で過ごしてるとか、そういう感じですかね? それは『同棲した男性としては当然の反応』である可能性が非常に高いです。 男性にとっては 同棲=既に手に入れた、日常の、空気のような、安らぎ とかそういう感じになるので、マンネリ的になるのは当たり前なんですよ。 未知性も感じないし、獲得欲も働かないので、そういうのを行動の原理にしている男性はつまり“行動しなくなる”のですね。 セックスは回数が減り。 あなたをすでに手に入れているので会話という努力も必要ない、と感じるため、『安らげる自分の家で一人になって自分を癒すこと』が優先されるとか。 今後多分、あなたという個人がすでに『ある』ので、“結婚”に対しても動きが鈍いと思われます。 同棲しないのが一番いいのですが、うーん、ある程度そうなるのは仕方ないとあきらめる、新しい関係性を作る、がいいのかなとは思いますけどね…。 同棲してるのに獲得欲や未知感を演出するのって疲れると思いますよ。

mametarosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同棲すると、やはり婚期は遅れるのですね。 彼は最近浮気の初歩である、別の女性と連絡などをとり始め、不安になりこの質問をしました…。 同棲をやめて、離れた恋人関係をまたするか考え直そうと思います…。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

マンネリは当然なんだと思います。家族と同じですもん、一つ屋根にいて暮らしているというのは。 これが何の感情も無い同居人なら、別の感情があっていつも緊張しているんでしょうけど、お互いが相手を好きで一緒にいることが、余計に家族化するって言うんでしょうか。 信頼と愛情を受けていると感じると、緊張よりも安定してしまうものだと思います。 好きという気持ちに嘘は無いし、以前より愛情が薄れたということじゃないと思います。 どうなってくれればマンネリが解消したと思うかは人それぞれなんでしょうけど、変化が無い毎日に、気持ちの変化も起こりにくいと思います。

mametarosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の方が 好き好きという感じなので、ベタベタしてしまって 彼は私の愛情に安心しきっていて ベタベタされたりするのが飽きたみたいです… たまには違う行動をとってみようと思います。

• david1973
回答No.1

はじめまして30代半独身男性です 飽きない女性ですか…??(笑) マルセイユプルーストという作家が言っています 「不安は情熱をかき立て、安定は情熱を殺す」と… 彼にとってあなたはもう未知の世界が無くなったのでしょう(同棲しているのだからあたりまえだけど) マンネリや倦怠するのは当たり前です よく女性誌ではこの手の質問に付いて色々と好き勝手な事を言いますが 人間である以上プルーストの言葉の通りだと思います もしどうしてもマンネリを解消したいのならたまに彼を不安がらせるのも一つの方法かもしれません しかしこれはとても危険なことでいい結果には絶対にならないでしょう けっしてマンネリや倦怠が悪い事だとは思いません

mametarosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 不安は情熱をかきたてという言葉は、まさにそうかもしれません。 飽きられて捨てられてしまうのが怖くて マンネリなんて当たり前ですね…