• 締切済み

同棲のマンネリ解消方法

私は、今彼氏と同棲しています。 ですが、既にややマンネリ化というか 彼は私に対して女性としての魅力を感じてない気がします。 できれば、飽きない女性になりたいです。 どういう質問したらいいのか上手く言えないのですが 飽きない女性ってどんなのですか? また、同棲のマンネリ解消のアドバイスを下さい。

みんなの回答

  • xxpoohxx
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.7

どんなカップルも夫婦も3年しか刺激は持続しないって何かのコラムに書いてありました。 テレビでこの前新山千春さんが出てたんですけど、 マンネリ解消のために 「たまに短めのスカートで階段を上ったり降りたりする」そうです(笑) そんな小さな刺激をばらまくことで夫婦のマンネリも解消できるんだって言ってましたよ~。 それを見た彼が妙に納得してました。セクシーも生活のスパイスだそうです。(彼氏談)

回答No.6

同棲はセックスレスになるのが常のようです。 同棲を解消するか半同棲にするかが良いと思います。

noname#142920
noname#142920
回答No.5

wakowellです。お礼読みました。 >彼は最近浮気の初歩である、別の女性と連絡などをとり始め、不安になりこの質問をしました…。  同棲をやめて、離れた恋人関係をまたするか考え直そうと思います…。 ええと、マンネリとそういう行動はまったく別の話ではないかと私は考えますよ。 そんな男とは別れたほうがいいのでは。 だって、将来結婚してもそういうことするってことですよ?

mametarosu
質問者

お礼

最近関係が悪化してきたので、考えようと思います…。 アドバイスありがとうございますm(__)m

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

どんな魅力的な女性でも 一緒に暮らして生活が見えれば 飽きも早いでしょう(^_^;) 恋人関係は期間限定ですが 家族関係は無期限というか もう「身内」って感じになったんでしょうね。 飽きない女性というと 女性としての面のみではなく 人間的に面白いという感じか 単純に たまにしか会わないか だと思います。 前者は女性としてって面が 共同生活で薄れても 面白いからマンネリって感じじゃなくて 楽しい日常って感じになります。 後者は 共有時間が少ないのでボロ出にくいし 一緒にいる時間に全てが凝縮されるので 集中して同じ時間を過ごすことになります。 マンネリ解消法は ・新しい趣味や習い事をする(身体を動かすもの)  →肉付きが変わりオーラが変わります ・彼と共有する時間を減らす  →いてあたりまえ、という感覚を薄れさせる ・同棲を解消する  →同上 くらいでしょうか。 結婚を意識しているなら 同棲はしないほうがいいと思います(^_^;) 婚期逃します。 男性にとっては 面倒な婚姻関係にならずに 結婚生活同様の状態になるので わざわざ結婚しなくてもいいわけなので。 単に「今同棲したいから」であれば 飽きられたら彼氏は他の女性に意識がいくので どちらにしても 不安がつきまとうと思います。

mametarosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…。 やはり、ドキドキする相手ではなく 身内みたいな感じなんですよね………。 とりあえずは、同棲解消も頭に入れつつ 身体を動かしたり、見た目を変えてみたり いろいろやれるだけやってみたいと思います。

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 男女の脳の違いについての本を読まれてみては。 >彼は私に対して女性としての魅力を感じてない気がします。 セックスレス気味とか、会話が減った感じとか、一人で過ごしてるとか、そういう感じですかね? それは『同棲した男性としては当然の反応』である可能性が非常に高いです。 男性にとっては 同棲=既に手に入れた、日常の、空気のような、安らぎ とかそういう感じになるので、マンネリ的になるのは当たり前なんですよ。 未知性も感じないし、獲得欲も働かないので、そういうのを行動の原理にしている男性はつまり“行動しなくなる”のですね。 セックスは回数が減り。 あなたをすでに手に入れているので会話という努力も必要ない、と感じるため、『安らげる自分の家で一人になって自分を癒すこと』が優先されるとか。 今後多分、あなたという個人がすでに『ある』ので、“結婚”に対しても動きが鈍いと思われます。 同棲しないのが一番いいのですが、うーん、ある程度そうなるのは仕方ないとあきらめる、新しい関係性を作る、がいいのかなとは思いますけどね…。 同棲してるのに獲得欲や未知感を演出するのって疲れると思いますよ。

mametarosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同棲すると、やはり婚期は遅れるのですね。 彼は最近浮気の初歩である、別の女性と連絡などをとり始め、不安になりこの質問をしました…。 同棲をやめて、離れた恋人関係をまたするか考え直そうと思います…。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

マンネリは当然なんだと思います。家族と同じですもん、一つ屋根にいて暮らしているというのは。 これが何の感情も無い同居人なら、別の感情があっていつも緊張しているんでしょうけど、お互いが相手を好きで一緒にいることが、余計に家族化するって言うんでしょうか。 信頼と愛情を受けていると感じると、緊張よりも安定してしまうものだと思います。 好きという気持ちに嘘は無いし、以前より愛情が薄れたということじゃないと思います。 どうなってくれればマンネリが解消したと思うかは人それぞれなんでしょうけど、変化が無い毎日に、気持ちの変化も起こりにくいと思います。

mametarosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の方が 好き好きという感じなので、ベタベタしてしまって 彼は私の愛情に安心しきっていて ベタベタされたりするのが飽きたみたいです… たまには違う行動をとってみようと思います。

  • david1973
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

はじめまして30代半独身男性です 飽きない女性ですか…??(笑) マルセイユプルーストという作家が言っています 「不安は情熱をかき立て、安定は情熱を殺す」と… 彼にとってあなたはもう未知の世界が無くなったのでしょう(同棲しているのだからあたりまえだけど) マンネリや倦怠するのは当たり前です よく女性誌ではこの手の質問に付いて色々と好き勝手な事を言いますが 人間である以上プルーストの言葉の通りだと思います もしどうしてもマンネリを解消したいのならたまに彼を不安がらせるのも一つの方法かもしれません しかしこれはとても危険なことでいい結果には絶対にならないでしょう けっしてマンネリや倦怠が悪い事だとは思いません

mametarosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 不安は情熱をかきたてという言葉は、まさにそうかもしれません。 飽きられて捨てられてしまうのが怖くて マンネリなんて当たり前ですね…

関連するQ&A

  • 恋人とのマンネリ化を解消する方法

    付き合って2年半になる恋人(男性34歳)がいます。 付き合いはじめは、お互い情熱的に愛し合っていたのに、 2年で同棲をはじめたら、体の関係もすくなりなり、なんだか関係がマンネリになってきたような感じがします。 何かマンネリ化を解消するいい方法があればぜひアドバイスお願いします。

  • マンネリ化解消方法

    私(42歳)、妻(36歳)子供(1人)(2歳)。 40歳を過ぎてから、また子供が産まれてから、すっかり性欲も劣ってきています。 また夜の営みもマンネリ化していて、自分の中でどう盛り上げようか悩んでいます。 マンネリえを解消する方法があったら教えて下さい。 女性は子供が産まれてからの方が感度が良くなるって本当ですか? また歳をとるにあたって性欲が増すって本当ですか?

  • マンネリ解消の仕方

    彼氏とマンネリしていて 正直一緒にいてもやる事がなくてつまらないです。 私に趣味がないので余計そうなってるんだと思います。 何かいいマンネリ解消方ともっと彼氏が好きになれたりする行動や面白い趣味など、何か参考になる方法があったらぜひ教えていただきたいです。

  • 同棲の解消

    現在彼と2年程同居しています。 とても仲良く生活しているのですが、結婚の話など全く出る様子がありません。以前も相談させていただいたのですが、私はすぐにでも結婚したいかんじです。彼に言ってはいませんが…。 最近、今は仲が良くてもこの先マンネリ化して結婚する前から家族のようになって彼が他の女性を好きになってしまうのでは、と不安になってきました。そうなる前に同棲を解消したいと思っているのですが、この選択は正しいのか不安なので、是非皆さんのご意見・体験を聞かせてください。仲良く暮らしている場合、同棲は解消しないほうがいいのでしょうか? また、別れずに同棲を解消した経験のある方、その後どうなったか教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 思い切って同棲を解消した(しようとした)女性に質問

    彼氏と同棲経験をし、自分から解消をした(しようとした)女性に質問です。 (※解消された、ではなくした側でお願いします。) 解消をした(しようとした)原因は? その時彼氏はどうでしたか? 解消した後も交際は継続されましたか? 彼氏が原因で解消をしようとして、解消を実行しようとしたら彼氏が反省して問題が改善され、同棲が継続された方はいますか? なんでも構いませんので、エピソードを教えて下さい。 主に彼氏に問題があり、女性から同棲解消をした方でお願いします。

  • 同棲解消

    こちらで相談させていただいていた3年半同棲していた彼氏と別れ同棲解消しました。忘れ方やいい気のまぎらわせ方があれば教えてください。

  • マンネリ解消法ありますか?

    皆さんのマンネリ解消法を教えてください。 長く付き合っているとやっぱりマンネリになると思うので…。

  • マンネリ化解消ってどうすればいいのでしょうか

    こんにちは 私は高校生で 1つ年下の彼氏と付き合っています 来月で1年になるのですが 先日 彼氏から「なんか最近何も感じなくなってきちゃった… このままだと俺浮気しそうで嫌だ」って言われてしまいました 彼がそう感じて女友達に相談したところ マンネリ化だね。話し合って別れるか決めなー と言われたそうです 彼は別れたいとは思わなかったので 一応自分でマンネリ化解消法を考えようとしたみたいなんですが思いつかず 私に聞いてきました 私なりに考えた答えは ・相手のいい所をみつける(そんなの知ってると言われました;) ・初心にかえる ・自己暗示?みたいのをかけてみる ぐらいです(-ω-;) 実際 彼は女の子に困らない立場なので これから受験を迎えてさらに会えなくなってしまうことを思うとすごく不安です どのように私は付き合っていけばいいんでしょうか? あと もしあれば 彼にアドバイスもお願いしますm(__)m ちなみに私は倦怠期みたいなものは感じていません 彼が何人か付き合ってきた中で 私が一番長く 自分から告白して初めて成功した人らしいです 長文失礼しました; 回答お願いします

  • マンネリ解消方法か!?

    マンネリ解消方法か!? 結婚して8年程たちますが、相手には何も欠点はないのですが、マンネリになっています。失礼ながら恋愛対象としてみれてません。 皆さんどんな努力してますか?(自分は♂30代です) 結婚としての先輩から、よく聞くのは違う女性と会話をしたり、刺激をもらうと結構新鮮だといわれました。 ある先輩からは、浮気をするといい恋心的感情が芽生えるからやってみれば?っといい悪いは分かっていますが これって本当に効果ありますか?教えてください。

  • 前向きな同棲解消ってあり得ますか?

    4か月目で、同棲を解消したいと言われました。 30歳女性です。 31歳の彼氏と付き合った当初から、彼の家で同棲をしていました。 私は、結婚を前提にしないと、同棲はいやだったので、 彼にそのことを伝えたところ、 「今すぐには無理だけど、2~3年後には結婚したい」と 言われてました。 でも、なにかあったら、、、と思い、自分の家は残しておきました。 しかし、おととい、 「仕事と、お前を比べると、やっぱり仕事の方が俺には大事。 よくよく考えても、2,3年後には結婚できないと思う。 それだったら、お前の年齢を考えると、 ダラダラ付き合っててもしょうがないから、別れたほうがいい。」 と。 でもよく聞いてみると、 「結婚しなくてもいいって理解してくれるのであれば、 別れないで欲しい。」 でも、「同棲は解消したほうがいい」と。 「離れて暮らして、週末だけ一緒に過ごしたい」と。 でも、「結婚したいのならば、 早く俺と別れて結婚してくれる人を探したほうがいい」と。 なんとなく、結婚の責任から逃れたいだけなんだと思うんですが、 みなさんはどう思われますか? これは本当に私のことを考えて言ってくれたのでしょうか? #さんざん、同棲を解消したくない、 別れたくないと駄々をこねましたが、 何を言っても、同棲を続けることは無理そうなので、 今週末に同棲を解消することにしました。