• ベストアンサー

エンジンが かかりません。

観覧して頂きありがとうございます。 HONDAの50cc原付 ZXに乗っています。 今日バイクのエンジンをかけて50mぐらい進んだらエンジンが止まりその後かからなくなりました。 もともと走行中にアクセルを開けているのに回転数が下がりエンストを起こすことがよくあり、その時はキックでかかっていました(セルはかかったり、かからなかったりです)。 しかし今日はキックでも全くかかりませんでした。 走っている時はシャリシャリとかすれた音がしていました。 どなたかアドバイスをお願いします。 文章を書くのが苦手なため見づらいと思いますが、最後まで読んで頂き ありがとうございます。

• k-nta
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.2

1 プラグが死んでいる。 2 アイドリングが低すぎる。 3 エンジンオイルが不適格。 適合系オイルではない。あるいはオイルが少ない、汚れきっている。 4 異音はとても危険です。 重要部品が痛むと、かなりの修理費がかかります。

k-nta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろとアドバイス頂きましたが、自分では限界がありそうなのでバイク屋さんに持って行こうと思います。 アドバイス頂いたのに このような結果になってしまいすみません。

その他の回答 (1)

回答No.1

情報が少なすぎ。 自分でいじれる人ならこんなところで聞かないだろうし、 アドバイス聞いても結局バイク屋にもっていくだけだとおもう。 素直にバイク屋さんにちゃんと見てもらって診断してもらったほうが良いよ。

k-nta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバイク屋さんにみてもらうのが一番ですね。 わかりました。 近いうちにバイク屋さんに持って行きます。