• ベストアンサー

教えてください

単車の免許をとろうと 思っています。 女性で乗るとなると どういったバイクが 定番ですか? ビックなどなんとなくは わかりますが詳しくないので 教えてください。 あと彼氏が新しくバイクを 買いたいとかっこいいのを 探しているのですが アクセルをふかしたりするのは どういうタイプのバイク なんですか(;_;)? 知識がないため理解して いただけないかもですが よかったら単車について 色々教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.3

一度本屋でバイク雑誌少し読んでください。 で、かっこいいとか、めぼしいのがあればネットで 詳しく調べる。もちろん免許取得の前、後でもいいです。 趣味の乗り物なので、定番はないです、あくまでも好み。 彼を選んだのも、言ってみれば好みだからでしょ? 身長、体格等を知っている彼にいろいろ聞いたほうがいいです。 ここで、すべてを説明するのは無理なんで。

その他の回答 (2)

• miro7jp
回答No.2

人の彼氏の趣味なんかに、まともに答える人がいると思います? しかも理由がバイクでふかしたいから・・・。 そんなもんどんなバイクでもマフラーいじれば、ふかせます。 簡単にいうとネイキッドタイプの400以上なら満足できるでしょう。 ビグスクでは、それやったらバカに見えます。 あと、あなた自身の質問ですが、 最低でもあなたが女性であるのはわかりますが、どのような用途でバイクに乗るのか? 見た目重視か、機能性重視か、走行性能重視か? それくらいは提示してくれないと答えようがありません。 女性でもアメリカンやビッグスクーターに乗っている方は大勢いらっしゃります。 中にはバイクが可愛いって理由だけで購入し、乗っている方もいます。 千差万別です。 せめて、好みくらい示してくれないと他の方も答えることができません。 次からは少し、考えて質問してください。 「単車?」バイクをそう呼ぶ初心者はいません。誰の影響ですか? 教習所に通って単車なんていったら笑われますよ。バイクを知りもしないのにってね。 バイクが知りたければ、ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキなどの二輪のHPに足を運んでください。 初心者にわかりやすい説明があり、このバイクに乗りたければ、どういう免許をとればよいか、更に、 免許の取り方まで説明されていて勉強になります。

• RTO
回答No.1

バイクは趣味の道具なので まずはライフスタイルや服(体格)と合わせましょう。 近所のお買い物なら原付スクーターで十分 高速をかっ飛ばすならSS系やネイキッドなど 山道を走るならオフ車やデュアルパーパスモデル およそ日本の道に合わないアメリカン系 「バカスク」とも言われるビックスクーター系 おしゃれにトコトコと走るベスパなどのクラシックスクーター 実用一本のスーパーカブなどのビジネスバク いずれも小排気量の原付から大型まで 女性でもみなさん好みで乗ってます。 着る服にも合う合わないがありますので どうぞ勝手にお好みでどうぞ。 あなたの趣味がわかりませんので的確なアドバイスができません。 さすがにこういう組み合わせでは周囲も引きます↓ http://www5.ocn.ne.jp/~ittetsu/20060930tou_maid2.htm メイド服でレーサーレプリカ