• 締切済み

飲食店での電話番号取得/ネット回線について

2ヶ月後に飲食店をオープンするものなのですが ●電話番号の新規取得 ●インターネット環境 を実現するために、いろいろとサイトを 見て回ったのですが、料金システムや言語が 複雑でどれがいいのかわからない状況です・・。 費用を抑えたいと考えているのですが どこか、おすすめのプランがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

ひかり電話にして、インターネットと一緒に利用。 NTTのプロバイダパックで店舗地域に提供されているか確認。 こちらは月額7千円から9千円くらい(ひかり電話含む)。 その代わり、電話の従量料金(通話料)が安いが停電時には基本使用できない。 ADSLで電話共用型にする。 ネットのスピードを気にしないなら こちらのほうが安い 回線使用料、モアIII(47Mタイプ) 2,800円(税込2,940円)、 モデムレンタル料 540円(税込567円(スプリッタ:電話とネットを分ける機械含む) これに安いプロバイダを使えば月額4千円くらいに抑えられれます。 ちなみに、東か西かもかかれてないので、安いプロバイダの紹介は難しいです。

sayo87798
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひかり電話で検討したいと思います。