• ベストアンサー

戦争映画「プラトーン」バックミュージック

戦争映画「プラトーン」で、私の記憶が確かであれば、チャリーシーンが塹壕の中でラリッている 連中の仲間入りになるシーンで流れている、英語ではない東南アジア言語のような歌(女性) がありますが、アーティスト、曲名を教えてください。  別のシーンでしたら申し訳ございません。 お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.1

英語ですが、JEFFERSON AIRPLANEの「White Rabbit」だと思います。 サイケ調の怪しい曲です。 上のタイトルに‘Platoon’と付けてYチューブで検索すると、 映画のシーン入りバージョンのPVが見れます。

donaji
質問者

お礼

Jefferson Airplane -White Rabbit- この曲に間違いありません。   1度だけ映画館で見た時のおぼろげな記憶でしたので、すみません  英語の曲でした。 ありがとうございます。