• 締切済み
  • 暇なときにでも

戦争映画を探しております。

戦争映画を探しております。 昔(20年以上前)テレビで放送されたのですが、 最後のシーンでゼロ戦?が編隊で離陸しながら左旋回をするのを 右前方から俯瞰するシーンで終わった・・・ような記憶があります。 もしご記憶の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • aa500
  • ベストアンサー率20% (9/45)

もう少し情報があれば特定できるかも知れません。 太平洋の嵐 太平洋の翼 連合艦隊 零戦燃ゆ とりあえずは以上が思いつきましたが、航空機が飛ぶ映画はたくさんあるので、他に情報が欲しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 遠い記憶を辿っても、本当の最後のシーンしか思い出せず これ以上は不明です。 カラーではなくモノクロ映像だったかも・・・ 我が家のテレビが白黒テレビだったのかも知れないのですが。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えて下さい。(戦争中のヨーロッパ?)

    ずっと以前、深夜のテレビ放送で見て気になってる映画なのですが もう一度見たいと思って探しています。 戦争(第二次世界大戦?)中のヨーロッパでの話だと思います。 射撃の名手が主人公 配管の中や廃墟の中を走って敵を撃ちに行く。 ビルの隙間を飛び越えるときに仲間が撃たれる。 敵はこの主人公を仕留めようと必死で探している。 親しくしていた子供が敵に殺されてしまう(吊るされている) これは主人公をおびき出すための罠。 最後は戦争が終わり、引き上げていくシーン 記憶が断片的ですがこんな感じです。 ハリウッド映画のような派手な印象ではなく LIFE IS BEAUTIFUL のような、ヨーロッパ映画みたいな印象でした。

  • 映画のタイトル…

    この映画分かりますか? 思い出せません…。 ・映画を流しているシーンがある(映写機?をいじっていました)これは多分最後の方です。 ・途中で映画撮影みたいなのに混ざってしまうシーンもあったような(撮影していた内容は戦争っぽい?もの) ・おじさんと子供が主人公? ・2人で旅?みたいな(ヒューマンドラマ?よくわかりません…) ・最初の方で電車?のホームで電話ボックスにいたシーンがあったと思う ・市場みたいなところで食べ物を買ってるシーンもあったと思います。(盗んだかも???) 何年か前に深夜にテレビで放送しているのを観たのですが…。 記憶が曖昧なので違うところもあると思います。 思い当たる方教えてください!!!

  • こんな内容の戦争映画を探しています

    こんな内容の戦争映画を探しています 昔金曜ロードショーか何かで見た覚えがある映画をもう一度見たいので探しているのですがタイトルがでてきません。 覚えている内容は下記の通りです まず、洋画の戦争映画です。 主人公の男と女の兵士がいて、Hなシーンがあります。 あと主人公と関りのある子供がでてきます。最後あたりには死にます。 敵のスナイパーとスナイパーライフルで戦うところがあります。鏡に光を反射させるか何かで目をくらまして敵の手に弾をあてたシーンがあります。 覚えているのはこれだけです。情報少ないですが心当たりがあったらいくつでもいいので教えて下さい。

  • 古い戦争映画なのですが

    かなり昔の古い戦争映画なのですが題名がわかりません。 あやふやな記憶なのですが、覚えているのは、 たぶん第二次世界大戦のアフリカ戦線だと思います。 車両に乗った部隊が敵地に潜入していきます。 夜、一段低くなった谷みたいな所で夜営していると、その谷の両側に敵軍がやってきて野営しようとします。 そこで、迫撃砲?か何かで両側の敵に攻撃を行い、同士討ちさせている間に部隊はこっそり逃げ出したというシーンだけ覚えているのですが。 分かる方がいたらどうかお教え下さい。お願いいたします。

  • タイトルを教えてください。日露戦争の映画です

    23年位前、夜中に放送されていた日露戦争をテーマにした映画なのですが(当時深夜放送だったことを考慮すると、それより数年は前に作られた映画だと思います) 日露戦争の映画 1.序盤、一部に見られる「太平洋戦争」の映画とまったく同じで、 勝ち目のない戦争を、なんとか回避しようと必死で和平工作を探るものの、最終的に開戦やむなしの結論に至るシーンで始まる 2.明治天皇が主役(か準主役?)で、戦争で困窮する国民を心配するシーンがちらほら、あったような、なかったような 203高地(?)での戦死者名簿を何時間も目を通し、この部隊には山田という苗字が多いとか田中が多いとか呟く 前線の兵士と同じ食事をわざわざ用意させてそれを毎日食べるのでそのことを心配する側近たち 3.ラストは、連合艦隊とバルチック艦隊との海戦 海戦中のシーンで、 指揮官(?):「見ろ、お前の撃った砲弾が当たったぞ!」 砲手(重傷):「バ、バンザーイー、連合艦隊バンザーイ!!」 直後「軍艦マーチ」のBGMが流れ始める 4.映画の最後に明治天皇が詠んだ平和を尊ぶ和歌(だったと思う)が詠まれて終わり うろ覚えなので、一部違っている部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします

  • ソ連の戦争映画

    かなり前にテレビでちらっと見た1シーンが気になっている映画です。 旧ソ連の戦争映画で、スターリングラードかレニングラードが舞台だったと思います。 見たシーンはこんな感じです。 暗くて結構広い地下壕に多数の民間人が避難している。 外からは戦闘の砲声が聞こえてくる。 そこで少年と少女が座った人々を挟んで距離を置きながらお互いに見つめ合っている。 お互い一応知り合いで好意を持ち合っているのかもしれないが、無言でどこかクールな表情(特に少女の方)で 歩きながら見つめ合うだけ。 戦争映画というか、どこかロマンチックなシーンだったので印象に残っています。

  • この映画のタイトル

    かなり昔にテレビで見た映画なのですが、 題名がわかりません。 列車を舞台にしていたと思います。 雪の中を暴走していたようなイメージで、 最後は行き止まりのようなところに行き着いたと思います。 あと、これはその映画のシーンかどうかははっきりしないのですが 包帯を巻いた指が千切れたか傷ついたようなシーンがあったような気がしないでもないです。 こんなあいまいな記憶しかないのですが、どなたかわかる方がいましたら教えてください。

  • ベトナム戦争の映画のタイトル

    もう10年くらい前の深夜にテレビでたぶんベトナム戦争の映画がやっていて、あまりにも怖くって最後まで見ることができなかった作品があります。 一人の男の人がベトナム戦争中にパスポートを偽造したり泥水にもぐったり、ジャングルを歩き回ったりしながら、どこかへ行こうとしていました。 米兵から逃れる姿がとてもリアルだった記憶があるのですが、もしタイトルを知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 思い出せないベトナム戦争映画

    皆さんこんにちは、質問させてください。 自分が中学生くらいのころ観た戦争映画、25年位前にテレビで観たのですが 思い出せないので皆さん助けてください。 もしからしたらいろんな映画がゴッチャになっているかもしれませんが。 まず主人公の仲間が捕らえられ生きたまま首を切り取られます。 ほかはランボーと同じで街中で戦闘をおこし、上官が迎えに来たときに 戦争はまだ終わっていないと言うことで上官に自分の作戦を地面にナイフを使って 説明します。 警察か軍が攻めてきて主人公が反撃するところで終わりました。 それとこれは違う映画かもしれませんが、退役後SWATの隊長となり犯人との戦闘シーンで 相手のけりを受けナイフでアキレス腱を切断します。 格好良くテレビのインタビューを受けている映像を悪役がテレビで観ながら何かほざいていました。 それともう1つの映画です。 これはベトナム戦争の帰還兵の物語で彼らはグリーンベレーでした。 空港かどこかで戦っていたと思います。 室内戦で上の階にいる敵を見つけるため、天井に物をぶつけ足音がしたほうに撃ち 倒していました。 C・トーマス・ハウエルが出てたかな?  記憶が定かではありませんが、よろしくお願い致します。

  • 戦争映画のタイトルを教えてください

    今から20数年ぐらい前にテレビで見た戦争映画なのですが・・ アメリカ人(たぶん)の一部隊がジャングルでの任務を終えて輸送機で帰還する予定が輸送機が迎えに来て着陸寸前で何らかの指令で着陸せず、そのまま帰ってしまい、仕方なくその部隊は別の場所まで戦いながら移動、ラストシーンは敵(部族っぽい人たち)からやっとの思いで逃げのび離陸直前に乗り込むが数人は輸送機に乗り遅れ死んでしまうという内容でした。 恐らく第二次世界大戦ぐらいの時代 場所はアジアでもヨーロッパでもない感じ アフリカっぽかったような・・・ 内容がすごく面白くもう一度みたのですが・・・ どうしてもわかりません どうかよろしくお願いします