• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

戦争もの、泣ける物。戦火の勇気以外

戦火の勇気で、 ダァァァァと泣いてしまいました。 ツボでした。 次に見る予定の戦争映画は、 プラトーン、 英雄の条件です。 涙がでまくって、 それでいて、 戦争もので、 戦闘シーンもばっちりなので、 おすすめなのってありますか?? もう最近は、 毎日寝る前に1本見ないと寝れなくなってしまいましたw

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数16
  • 閲覧数418
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#12495
noname#12495

有名なのでご覧になったかもしれませんが、 「フルメタルジャケット」なんてどうですか? 私は大好きな映画です。 監督はあの「キューブリック」ですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/Full%20Metal%20Jacket.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有名どころ何ですか。 見てなかったです。 というよりも、 戦争系に最近目覚めました!

その他の回答 (15)

  • 回答No.16
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)

泣ける映画ではないと思いますが、「パットン大戦車軍団」です。主人公&戦車シーンが印象に残っています。「史上最大の作戦」も一応お勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.15
  • uwf1342
  • ベストアンサー率27% (20/74)

もう、かなり挙げられてますので補完の意味で、思い出すものを… 「ワイルド・ギース」(ランボー2はこれのパクリです) 「戦場にかける橋」(クワイ河マーチが余りにも有名ですね) 「地獄の7人」(ランボーの監督でジーン・ハックマンが渋いです) 「Uボート」(最近また話題になってますね) 「サルバドル~遥かなる日々」(ジェームズ・ウッズが見事な演技を見せています) 「キリング・フィールド」(実話の映画化、名作です) 「愛と哀しみのボレロ」(3時間が短く感じる名作です) …とりあえず、こんなところかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.14

私は『ブラザーフッド』がおすすめです!戦闘シーンはけっこうグロくて気持ち悪くなりますが。。もう途中から最後までずっと号泣です!!絶対見るべき!! あと、『戦場のピアニスト』なんかも、良いですよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

こんにちは。 私は戦争ものは得意ではありませんが、好きな作品はあります。 「カジュアリティーズ」です。 主演は確か『マイケルJフォックス』でした。 彼の気持ちに同感でき、とても胸が詰まった作品です。 私としてはすごくオススメなんですが、是非見てみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

皆さんいろいろな作品をお勧めされていて、どれも良い作品だと思いますが、私はワンスアンドフォーエバーをお勧めします。内容についてはあえて申しません。ベトナム戦争の話です(^O^) 私の戦争物ではNo1です。ちなみにNo2はディアハンターとブラックホークダウンが同率。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

内容は教えてくれないところを見ると・・・・ かなりおすすめですねw これもすぐに借りてきます!!

  • 回答No.11

こんにちは。皆さんいろいろあげられていますが、見当たらなかったものでひとつ。 「グローリー」はいかがでしょうか。 微妙に古くて、描かれているのは南北戦争です。 北軍に初めて組織された黒人兵部隊の物語です。 白人の指揮官役にマシュー・ブロデリック、黒人兵役にはデンゼル・ワシントンやモーガン・フリーマンが出演してます。 私はこれを映画館で観たとき、横隔膜が痙攣するほどないてしまった記憶がありますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デンゼルワシントンですか!! 見てみたいかも♪ つい最近まで、 ディーゼルワシントンだと思ってたんですよw これは早速借りてきます!!!

  • 回答No.10
noname#62848
noname#62848

「戦争のはらわた」(1976西独・米)去年亡くなられたジェームズ・コバーン主演。ラスト近くが見もので男はイタイ映画です。 「スターリングラード」(1993独)レア系。「泣く事も出来ない・・・」くらいに悲惨で2000年のはこれに比べればハッピーエンドです。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11615/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はらわた・・・・!! ホラー系な名前ですねw イタイ系ですか。 どんな話だろう。 リメイク前ということでいいのでしょうか

  • 回答No.9
  • hawks21
  • ベストアンサー率33% (63/189)

日本映画ですが「二百三高地」は何度見ても泣けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本映画もありましたね!!! にひゃくさんこうちって読み方でいいのでしょうか?

  • 回答No.8
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

スターリングラード(2000アイルランド・米・英・独)第二次大戦に実在した伝説のスナイパーの極限状況における愛と苦悩を描いた戦争ドラマ。 プライベート・ライアン(98米)ノルマンディ大激戦時に選ばれた8人の兵士達は、たった一人の新兵を救出する作戦を命じられるが・・・ ジョニーは戦場へ行った(71米)両手両足を失った兵士が望むものとは。 禁じられた遊び(51仏)戦争で両親を失った少女の、あまりにも切なく美しい話。 愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時のナチスの迫害は、ジプシーにもおよび悲劇が生まれるのでした。 アンネの日記(59米)第二次大戦時のユダヤ人の少女の悲しい人生。 カジュアリティーズ(89米)ベトナム戦争時のアメリカ軍の悪事の話です。 フルメタル・ジャケット(87米)ベトナム戦争に徴兵された若者達はしだいに人間性を失っていく。 ハンバーガー・ヒル(87米)ベトナム戦争時、その要所の丘は人間を次々とひき肉にしてしまうことから「ハンバーガー・ヒル」と呼ばれた。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなにたくさん!!! かなり嬉しいです♪ 禁じられた遊びって、 他の映画もありましたよね。 マコーレカルキンかな。出てたやつで。 記憶は曖昧ですが。 両手両足の失ったってやつも気になります! アンネの日記は本で読んだ事もありました。 映画にもなってるのですね。

  • 回答No.7
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)

ブラザーフッド 戦闘シーンはプライベートライアンのパクリっぽいですけど後発だけあってプライベート~より迫力ありますよ。 私は結構泣けました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パクリ系ですかw では、順番的にはプライベートライアンを見てからの方がいいのかな?