• ベストアンサー

戦争もの、泣ける物。戦火の勇気以外

戦火の勇気で、 ダァァァァと泣いてしまいました。 ツボでした。 次に見る予定の戦争映画は、 プラトーン、 英雄の条件です。 涙がでまくって、 それでいて、 戦争もので、 戦闘シーンもばっちりなので、 おすすめなのってありますか?? もう最近は、 毎日寝る前に1本見ないと寝れなくなってしまいましたw

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12495
noname#12495
回答No.1

有名なのでご覧になったかもしれませんが、 「フルメタルジャケット」なんてどうですか? 私は大好きな映画です。 監督はあの「キューブリック」ですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/Full%20Metal%20Jacket.htm
mikanzu_sp
質問者

お礼

有名どころ何ですか。 見てなかったです。 というよりも、 戦争系に最近目覚めました!

その他の回答 (15)

回答No.6

戦争もの、泣ける物というのであれば、 ☆プライベートライアン 戦争シーンは最高の迫力、ストーリー性もバッチリ、ヒューマニズムに富んだ最高の戦争映画といえるでしょう。最後は泣けます。(もう観られてるかな?有名な作品なので) ☆ディアハンター ベトナム戦争を描いた最高傑作、男の友情と戦争の悲惨さを、ドラマチックに描ききっています。(この映画も観られているかも) この2本が一番です。なお、戦闘シーンはありませんが、「シンドラのリスト」は必見です。イギリスのヘンリー王子がナチスの卍マークの付いた扮装でパーティに出、世間の顰蹙をかい、チャルーズ皇太子から反省の条件の一つに、この映画を観ることと条件をつけたことでも有名です。

mikanzu_sp
質問者

お礼

有名どころ見てません!!!! 戦争系に目覚めてよかったです。 下手なヒューマンドラマよりも、 泣けますよね。戦争系は。 シンドラのリスト。 こんないきさつがあったとは。

• Nactas
回答No.5

「メンフィス・ベル」ですね。 見たのが随分と昔なので、ストーリーを少々忘れていますが、、、戦時中、出撃しても大した危機に遭遇する事が無かった空軍の若者グループが、最後の出撃(その出撃が無事に終われば家に帰れる)で戦争の怖さを知る・・・という話でした。 あいまいな記憶ですみません。でも感動したのは間違いないです。仲間同士の友情や、命がけの勇気に泣かされた覚えがあります。

mikanzu_sp
質問者

お礼

友情と勇気がキーワードですね!! なんだか良さそうです。 解説を読んで、見たくなりました!

• bottan
回答No.4

泣けないかも、でも戦争ばっちり ハンバーガーヒル ブラックホークダウン プライベートライアン 泣ける、でも戦闘少なめ ドクトルジバゴ(旧作の) ひまわり(古い) ホロコースト(テレビ映画、古い) その中間 パッセージ 脱走山脈 最前線物語 スターリングラード 泣けるやつ、中間ってスターリングラード以外全部古いことに気づきました。

mikanzu_sp
質問者

お礼

種類別にありがとうございます! その時の気分に合わせて選んでみます!!

回答No.3

「ブラックホーク・ダウン」はご覧になられましたか? わたしは結構泣けました。 あとご存知かもしれませんがこんなサイト見つけました。 参考にしていただければと思います。 http://www.warmovie.com/

参考URL:
http://www.excite.co.jp/cinema/special/bhd/
mikanzu_sp
質問者

お礼

サイトもありがとうございます!! 名前は聞いたことあるんですよ。 ブラック~。見ます!

noname#48234
noname#48234
回答No.2

では全10話のTV映画「バンド・オブ・ブラザーズ」をどうぞ。 涙は出ないかもしれませんが、結構ハマります。 参考URLはWOWOWで放送されたときの公式ページですが、 VHS・DVDがレンタルされています。これで10日間は安心。

参考URL:
http://www.wowow.co.jp/bob/
mikanzu_sp
質問者

お礼

10日間安心!!!! 24みたいに、 つながりでなが~くやるのって好きです!