• 締切済み

レポートで#エラーと表示される Access 20

環境 windows 7 Access 2003 いつもお世話になっております。 Accessのレポートを作っているのですが。 ページヘッダーのところで、メーカー名に "様" をつけて印字したいのですが。 プレビューすると#エラーと表示されまてしまいます。 コントロールソースは下記のようにしています。 =[MakerName1] & " 様" 下の状態だと問題なくプレビューできるのですが。 =[MakerName1] データは0件でとかはないのですが。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• piroin654
回答No.2

ラベルを一つ追加して、ラベルの標題を 様にすれば、いいのでは。

• kerneru
回答No.1

おそらく上記のやり方ではなりません。 =Format([MakerName1],"###############" & "様") でやってみてください。 #じゃなく$だったかも。 もっといい方法があると思いますが、それで一時しのぎにはなります。