• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

accessのレポートについて

  • 質問No.353342
  • 閲覧数554
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 39% (127/321)

accessのレポートでテキストボックスのコントロールソースに =[名前] & "様" と入力したんですが,#エラー とでてしまいます。様という字を追加するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Access2000で回答します。

テキストボックスの「書式」プロパティに「&\様」と入れてみてください。
詳しくは書式プロパティにカーソルを置いて[F1]のヘルプから「テキスト型とメモ型」を見てください。
お礼コメント
satooo

お礼率 39% (127/321)

できました。どうもありがとうございます。
投稿日時:2002/09/08 12:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (403/765)

固定位置でよろしければ、コントロールソースに入れずにラベルで貼り付ければ問題ないでしょう。
「様」位置を名前の文字数に応じて可変にしたいのであれば、一度クエリの式ビルダで「様つき」の値を作っておいて、レポートではその様つきの値を読み込めばできます。