• ベストアンサー

セパタクローってどんなスポーツなの

セパタクローってどんなスポーツなの?

  • o3cn2
  • お礼率37% (160/429)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

超大雑把にいえば「手の代わりに足を使うバレーボール」. でも, 聞く前に調べようとは思わないんだろうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%91%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC
o3cn2
質問者

お礼

ありがとうございました。ウイッキーペディアにありましたね。 足でやるばれーボールなのね。

関連するQ&A

  • 日本でのセパタクローの現状

    アジア大会の時くらいしか見る機会がありませんが、 セパタクローが見ていて結構おもしろいです。 しかし、日本ではかなりマイナーな競技ですよね? そこで、日本のセパタクローの現状はと゜うなのか教えて下さい。

  • マイナーなスポーツ

    マイナーなスポーツと言えば? あなたは何を思い浮かべますか? 一般論でも あなたの考えでもいいので 教えてくれませんか? スポーツならなんでもよろしいです 私はセパタクローですね 個人的には好きなんですが 日本では 余り聞きませんよね 皆さんはどうでしょうか?

  • セパタクローの練習法教えて下さい><

    先日までタイに行ってきました。現地でセパタクローに出会い、友人と二人、完全にはまってしまいました。一ヶ月間毎日チームで一緒に練習させてもらい、ボールを買って帰ってきました。次にタイに行くまで日本でも自主練したいのですが、二人だとどういう練習をすれば上達しますか?日本でやってらっしゃる方、よろしくお願いします!

  • eスポーツはスポーツ?

    eスポーツは スポーツだと思いますか? 私の感覚では eスポーツはゲームであって スポーツではない と思ってます ゲームはゲームとして楽しいのですが スポーツなんて名前をつけるのが間違ってると思います 皆さんはどう思われますか? eスポーツは

  • スポーツ刈り

    床屋に行ってスポーツ刈りにしたいと考えているんです けど、スポーツ刈りのも種類があるんですか?昔にしか スポーツ刈りにしたことがないんで種類があるかどうか わかりません。ただ単にスポーツ刈りを床屋の人に言っ てもいろいろ長さや形とかがあると思うんですけど、 カタログを探してもさすがにスポーツ刈りのカタログは ないです、床屋にスポーツ刈りにしてください~と言っ たらおまかせ見たいものなんですか?スポーツ刈りにも いろいろありますよね?

  • ピッチャーの反則技

    野球部でピッチャーをしてます。前にセパタクロー見てて思ったんですが、捕手に向けてボールを「投げる」ではなく「蹴った」ら反則ですか?前述のセパタクローは140キロぐらいだったと思います。

  • どうしてスポーツは出来たのかを教えてください。

    スポーツが初めて出来たところはどこかだれか知っていますか? あとどうしてスポーツが出来たのかもだれか教えてください。 そのこと以外でスポーツの歴史など教えてください。 (ネットで調べてもでてこなくて・・)

  • eスポーツはスポーツか?

    昨今何かと話題のeスポーツですが、 皆さんはスポーツだと思いますか? それともスポーツではないと思いますか?

  •  何のスポーツ用?

     何のスポーツ用?  幼稚園や、学校行事のスポーツ用に、体育館(インドア)用シューズと思われる物が安かったので、  買ったのですが、メーカーが プーマというだけで、何のスポーツ用か解りません。  安売り量販店で買ったので、買う時も解りませんでした。  どなたか 何のスポーツ用か教えて下さい。

  • スポーツにうといです。

    私の家族は【テレビで】スポーツをよく観ます。 私はスポーツにうとく、おしゃべりに入れません。 スポーツを知るにはどうすれば良いですか。 よいサイトなどがあれば教えて貰えますか。

専門家に質問してみよう