2007オールドスタイルメニューのインストール時間と注意点

このQ&Aのポイント
  • 2007オールドスタイルメニューのインストール時間を教えてください。公的PC教室ではWin7、Office2010への変更が予定されており、このソフトの導入を検討しています。しかし、PCをOFFにする度に初期化されるシステムになっており、60歳以上の教室で2時間の勉強ができるかどうか気になっています。
  • 2007オールドスタイルメニューをインストールするには5~8分かかります。公的PC教室ではWin7、Office2010への変更が予定されており、このソフトの導入を検討していますが、時間がかかりすぎるようであれば他の方法を検討する必要があります。
  • Office2010がすでにインストールされている場合に、2007オールドスタイルメニューをインストールする際には注意が必要です。インストールに障害が発生する可能性がありますので、事前に確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

2007オールドスタイルメニューのインストール

このソフトのインストール時間を教えてください、 変な質問と思うでしょうが、公的PC教室で来年度からWin7、Office2010になる予定です。 90%の方がXPと2003に慣れていますので、このソフトを導入したいのですが、PCをOFFにする度に初期化されてしまいます。この教室には30台のPCがありますが、作成したファイルはもとよりインストールしたソフトまで初期化されるシステムになっています。 60歳以上の教室で2時間の勉強のためにインストールにあまり時間をかけたくないのですが5~8分で可能でしょうか? 又、Office2010が入っていてこのソフトをインストールするに当たり障害がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>公的PC教室で で質問してくるということはkokuu1605さんは権限をお持ちではないのでしょうか? もっているなら、2003/XPと2010の併用も可能だと思いまして。 >PCをOFFにする度に初期化されてしまいます。 そこまでシステムが構築されているなら、インストールも一括でできそうな気がします。 とはいうものの >作成したファイルはもとよりインストールしたソフトまで初期化されるシステム だと、2010対応のオールドスタイルメニューがあったとしてもインストールの権限が ないんじゃないのかと思うのですが、、、。 あと OpenOffice.org Portable 3.2.0 http://www.altech-ads.com/product/10002644.htm でもありなのかなあ [Alt]押しつつの操作って2007ではできたけど2010でも健在なのかなあ。 共通操作になるショートカットキーやダイアログボックスを中心にすればほとんど変わらないけど、、、。 >60歳以上の教室で はちょっと無謀な提案ですねm(_ _"m)

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>Office2010が入っていてこのソフトをインストールするに当たり障害がありましたら 残念ですがOffice 2010 にはインストールできません これからはOffice2010に慣れる事を考える事が重要だと思います。