Outlookの添付画像が開けない

このQ&Aのポイント
  • Outlookのハイパーリンクが開けない件で質問しましたが、その問題は解決しました。
  • .jpgファイルを添付すると、表示が白紙になり開けない状態になってしまいます。
  • ファイルを保存すれば問題なく開くことができますが、なぜこのような問題が発生するのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookの添付画像が開けない

こちらで先日Outlookのハイパーリンクが開けない件で質問しました。 その問題は無事に解決しましたが、次なる問題が発生しました。 それ以降なぜか.jpgファイルを添付すると、ファイル名の前の表示が白紙になり、 そして開くにも開けない状態になってしまいました。 開こうとすると下記のメッセージが表示されます。 「このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。 インターネットで自動的にプログラムを検索するか、 またはコンピューターにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択して下さい。」 しかしこのファイルをどこかへ保存すれば、問題なく開くことはできます。 Outlookで添付ファイルとしての表示は今までと同じようにファイル名.jpgになっています。 これって何が問題なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確証はないのですが、 jpgファイルを右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムの選択で、 jpgを開くのに使用したいソフトを選択し、 「この種類のファイルを開くときには、選択したプログラムをいつも使う」 にチェックがついているのを確認して、「OK」でダメでしょうか? なんとなく、開くために使用するソフトウェアが紐づいていないのかなと思いまして… ※ちなみに上記はWindows Vistaの場合です。

jfyrm075
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 あれから再起動をしたら元通りになりました。 今回はお世話になりありがとうございました。 また困った時はどうぞ宜しくお願い致します。

jfyrm075
質問者

補足

使用しているのはWindows7になります。 教えて頂いた様に設定したら、確かに画像を開くことはできました。 しかしOutlookでの表示は以前変わらず、白紙の紙のようなマークです。 なぜ以前がどのような表示だったのか覚えていないのですが、 確か何かのソフトの表示だったような…。

その他の回答 (1)

回答No.2

Windows7は触ったことがないのでわかりませんが、 フォルダ右クリック→プロパティ→カスタマイズタグ→アイコンの変更で元の画像とかでてきませんかね?

jfyrm075
質問者

お礼

無事に解決できました。 この度はご協力頂きましてありがとうございました。 また困った時は宜しくお願い致します。