• ベストアンサー

OKWebで画像添付が出来ません

IE9ですが、OKWebで画像添付が出来ません。 添付ファイルは270KBで、ファイル名は半角のjpgです。 「画像添付」クリック→ファイル選択をすると、下に「添付データ」と表示され、選択したファイル名は表示されますが、添付はされません。 何がおかしいのかわかりません。 よろしくお願いします。

• datdat
  • お礼率97% (489/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

それは[確認する]ボタンを押した後の投稿前に内容を確認するためのページの話でしょうか、それとも[質問する]ボタン或いは[回答する]ボタンを押して投稿を完全に終了した後、該当する質問のページを開いた時の話なのでしょうか?  このサイトでは、[確認する]ボタンを押した後の投稿前に内容を確認するためのページではファイル名のみが表示され、添付画像は表示されないのが正常な状態で、そのまま[質問する]ボタン或いは[回答する]ボタンを押して投稿を完全に終了しますと、該当する質問のページに添付画像が掲載される仕様となっています。

datdat
質問者

お礼

投稿前の確認ページでした。質問を完了しないと表示されないとは知りませんでした。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#213740
noname#213740
回答No.3

「確認する」の状態では以下のとおりとなり、ファイルの内容は表示されませんが、質問を完了すれば表示されるようになります。  このサイトの仕様と思います。    

datdat
質問者

お礼

質問を完了しないとだめとは知りませんでした。有難う御座いました。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>「画像添付」クリック→ファイル選択をすると、 >下に「添付データ」と表示され、選択したファイル名は表示されますが、 >添付はされません。 ここまでのやり方は正しいと思いますので、 そのままの状態で質問するのボタンを押して、 投稿した質問を確かめたら、 表示されているはずだと思います。

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。質問を完了の前に表示されるものと思ってました。助かりました。