• ベストアンサー

仕事中に飲酒したらどうなる

最近自暴自棄の破滅的気分につぶされそうになり、デバス、レキソタンの安定剤を飲んでいますが、 それでも不安に押しつぶされそうになり、紛らわすために、仕事中(朝7時~夕方5時まで個人ブース内で机仕事)にチューハイ等の酒を飲んだらどうなりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

「ソラナックスやレキソタンなど''ベンゾジアゼピン系・抗不安薬''は アルコールと相乗作用を生じ強い酩酊、時には意識消失を来すことがあります。」 のだそうです。辞めておいた方がいいでしょうね。

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。感情がコントロール仕切れなくなってどうしようもなくなることがあります。良い対処法があるといいのですが。