• ベストアンサー

第一生命の株を売りたいのですが・・・

株は全くの初心者です。 1株だけあり、現在は野村證券の専用口座にあります。 売却時に手数料がかかりますが、 専用口座から売るより本・支店口座から売った方が手数料がかかりません。 そこで質問なのですが、本支店口座に変えてから売却するのに 注意する点はありませんか? または、そのままの専用口座から売却でもそんなに手数料は変わらないでしょうか? すみませんが教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.2

専用口座にあるということは、野村證券の本支店には口座はないということですね。 これから口座を作って株取引を積極的に行うならともかく、第一生命の一株の売却だけのためにわざわざ口座を作って、移管し、口座管理料を払ったりするのはまったく割りにあいません。

tapotapo
質問者

お礼

はい。やめます。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.1

専用口座から1株売却だと手数料は1050円になりますね。 通常株式を別の口座に移管させると移管手数料が発生しますが、野村証券の本支店に口座をお持ちであれば、そちらに移管して売却することも可能です。 この場合に限り移管手数料はかかりませんので、本支店での手数料の方が安いのであれば移管させて売却がお得です。

tapotapo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。