• ベストアンサー

上條恒彦さんのオリジナルアルバムについて

上條さんの歌声に惹かれて,CDを購入したりしております。次第にオリジナルアルバムを聴きたいと思うようになりまして,中古レコード屋さんで探して購入したいと思っておりますが,どんなアルバムが出ていたのか全くわかりません。上條さんのオリジナルアルバムタイトルについてご存知の方がいらっしゃいましたら,お暇なときにでも教えてくださるようお願いします。

noname#30777
noname#30777

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

LPとして販売されていたタイトルは、『珊瑚礁に何を見た』・『出発の歌』(これは、CDとして発売されているようです)などです。 http://www.books-records.co.jp/HAIBAN/HAI60/416to502.htm http://www.etcrec.co.jp/e-shop/ka.htm 1996年に、上條恒彦さんが自主制作されたCDもありますよ。 『冬の森にて』 http://pws.prserv.net/jpinet.sy3104/osusumecdbook.htm

noname#30777
質問者

お礼

お忙しい中,ご回答くださり有難うございました。 早速チェックしてみます! 少しずつ,皆さんからの情報を頼りに,コレクションできればと思っております。 それにしても,上條さんの歌声には惹かれっぱなしです。

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

このアルバムはどうでしょうか。 【出発の歌グランプリ上條恒彦 】 レーベル:キングレコード 販売元:キングレコード 試聴できますので、お聞きください。 廃盤ですが、いい曲が多いので、是非お探しください。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks00000001.zhtml?pdid=20067533
noname#30777
質問者

お礼

お忙しい中,ご回答くださり有難うございます。 このCDは素晴らしいですね!最近購入しまして,ほぼ毎日聴いています。上條さんの歌声は現代では失われつつある父性を感じさせてくれます。また情報がありましたら教えてくださると幸いです。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

#1です。 リンクが上手くいってないので再登場です。 ここから【上條恒彦】で検索すると出てきますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/561956/ref=cs_tab_gw_1_6/249-0303582-2764358
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

Amazonで上條恒彦さんの出されているアルバムやシングルはだいたい分かると思います。 参考になさってみて下さい。 上條恒彦さん、いい声ですよね!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-0303582-2764358
noname#30777
質問者

お礼

お忙しい中,ご回答くださり有難うございます。 さっそくチェックしてみます! 最近の音楽は,楽曲自体は良いようですが音に温もりが無いように感じますね。上條さんの歌声にはTVで拝見してから触れたのですが,その存在感に圧倒されてしまいまして,私の心をわし掴みにしてしまいました。優しく包み込んでくれるその歌声は,仕事で疲れた気持ちを癒してくれます。幸い私のレコードプレーヤーはまだ健在ですので,暖かい音を出してくれるLPレコードで上條さんに触れたいと思っているところです。また情報がありましたら,教えてくだされば幸いに存じます。

関連するQ&A

  • さだまさしさんのオリジナルアルバムを安く買いたい

    昔のアルバムはレコードで持っているのですがCDでは持っていません。オフィシャルサイトで購入すると8万円もかかってしまいます。当方病気で無職なので安く購入したいのですが安心できるサイトでさだまさしさんのオリジナルCDを安く購入できるサイトをご存じないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ジミヘンのオリジナルアルバムについて

    ジミヘンをじっくり聞いてみようと思っているのですが、 折角なので、オリジナルリリースのアルバムを1Stから聞いてみたいです。 アルバムはオリジナルで行くとそんなに何枚もでてはいないと思いますが、どなたか、タイトル・年代など一覧にして教えてくださいませんか? ネットで調べてみましたが、きちんとした感じのディスコグラフィーのようなものが見つかりません。 よろしくお願い致します。

  • 嵐のオリジナルアルバム

    先週、嵐の最新アルバム「Beautiful World」が発売されましたが、今までの嵐のオリジナルアルバムの中で、「これが1番好き!」というものを教えてください。 また「これはイマイチ・・・」「個人的には微妙・・・」というものも教えてください。 理由もあれば嬉しいです。 ちなみに私の場合は、 好き・・・ARASHIC(バラエティー豊かで、各々のメイン曲があって歌声を堪能できるから。) イマイチ・・・僕の見ている風景(曲数が多いのは嬉しいが、個人的にグッと来る曲がないから。) ※感じ方は人それぞれですので、ここの回答だけで、いい・悪いを決め付けないでください。

  • オリジナルCDアルバム(音楽)が作りたいのですっ!

     いつもお世話になり、大変助かっております。  PCで、オリジナルのCD(音楽)が作りたいと思っています。  現在PCに入っているCD作成用のソフトはわかりずらくて、パパっと作れません。音楽用CDアルバム作成が手軽に綺麗に出来るお奨めのソフトがありましたら、どうか教えて下さいっ!出来れば、ダウンロード購入ができるものを探しています。  宜しくお願い致しますっ!

  • オリジナルを教えてください。

    教えてください。。。 サラ・ブライトマンのアルバム「ラ・ルーナ」の中に入っています「ソロ・コンテ」という曲なのですが、この原曲をご存知の方(ブックレットにはヘンデルとありました)オリジナルで一押しのCDをご紹介ください。宜しくお願い致します。

  • 貴方の好きなオリジナルアルバム~♪

    初見の方も、以前ご回答いただいた方も 毎々お世話になります。 ふと・・・洋楽・邦楽・ジャンルを問わず”ベスト盤”がたくさん世に出ております。 一発でナイスな曲が聴ける・・・半面、これまでの自分は良く考えるとベスト盤からそのアーティストのソロアルバムを探ったり、気が付いたら”あらこの人でしたか~”といったことが結構あります。 元々洋楽に走り出した高校時代はベスト盤なんて殆どなかった・・・でも今じゃないアーティストのほうが珍しいのか? ベスト盤、正直私も車やその他愛聴させていただいてますが・・・でも本来のオリジナル盤がどうしても離れられない事も時により多々ある・・・。 ベスト盤はいいけど、”俺(私)にはこれは!”のあえて『自己満足主義』でアーティストのオリジナルアルバムをご紹介頂きたく存じます。 例えば私の場合、 (1)スティービーワンダー”Song Review”(ベスト盤)→”Songs in the Key of Life”(他この時代のオリジナルアルバム)。はまりました。 (2)オフコース(ベストがLP時代から出てますね)→”OVER”(名曲”言葉にできない”が収録されていても他の曲にも心を感じスマホ常駐)。 (3)松任谷由実(ベストはいくつも出てます)→”LOVE WARS” 未だにソロアルバムでスマホに入れてます。 時代や世代、思い入れや記憶、実体験など、音楽と人の関係は思う以上に緻密であったり心の墓標にもなることもあります。 あえて今回、『ベスト盤ではなくオリジナルアルバム』として、お好きなアーティスト&アルバムをご紹介頂きたくお願いします。 ジャンルは一切問いません(多分クラシックはパターンが決まって出ないのかも?と存じます(演奏家・楽団の差がありますし、短節の組み合わせのインスト的はあるかもしれません)が・・・)。 ※なお、今回のベストアンサーは各個人の”思い入れ”もあると存じますので『無し』とし終了します。ご了承ください。 私自身、そう音楽に精通してはおりませんが(恥)、これを機会に全てのジャンルでじっくり聴くオリジナルアルバムを見出し、かつ皆さまでも音楽ライフを豊かに出来たらと思い、ご質問させていただきます。 誠に申し訳ございませんが、お返事・お礼が毎々遅れ、感性や理解の幼稚・無知(とんちんかん)さもございますが、何卒ご容赦願います。 未熟な質問で恐縮ですがご回答の程、宜しくお願い申し上げます m(__)m

  • 洋楽系のオリジナルアルバム

    洋楽系のオリジナルアルバムを作ろうと思います。 ○愛しのバービーガール/AQUA ○Lucky/ブリトニースピアーズ ○アラジンのテーマ(?) 以上3つの曲は決まったのですが、他が思いつきません。 こういう系統の、可愛い雰囲気の洋楽をご存知でしたら教えて下さい。

  • itunesでのオリジナルアルバム作成方法を教えてください。

    自分の好きなシングルCDの曲を集めてプレイリストにまとめたのですが、それにオリジナルのアルバム名をつけて、Cover Flowやグリッド表示でも1つにまとまって表示されるようにしたいのですが、そのような事は可能でしょうか? 通常のアルバムCDをitunesに取り込んだ場合、Cover Flowやグリッド表示でもアルバムとして1つにまとまって表示されているのですが、いろいろなアーティストのシングルCDの曲をプレイリストの様にまとめて表示させたいです。 説明が下手で申し訳ありません。 分かる方どうかご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • 東映映画1000年女王オリジナルサウンドトラック (喜多郎)

    東映映画1000年女王オリジナルサウンドトラック を探しています。いろいろ調べた結果、カセットとレコードのみの発売でCD化されていないそうです。 せめて曲名だけでも知りので(気になる曲があるのですが分からない)ご存知の方、どうか詳しく教えてください。 もし上記アルバムの入手情報がありましたら、それもお願いします。・・ってレコードプレーヤーとうの昔に処分した、すごく後悔しています。

  • オリジナルを教えてください。

    HOUSEのジャンルのレコードでSoul Heaven pt. 2 というタイトルのものがあります。2曲目にWatching windowsというジャジーでかっこいいのがあるのですが、どうやらこれはカバーでオリジナルがあるみたいです。だれかオリジナルをしっていたら教えてください。

専門家に質問してみよう