• ベストアンサー

さだまさしさんのオリジナルアルバムを安く買いたい

昔のアルバムはレコードで持っているのですがCDでは持っていません。オフィシャルサイトで購入すると8万円もかかってしまいます。当方病気で無職なので安く購入したいのですが安心できるサイトでさだまさしさんのオリジナルCDを安く購入できるサイトをご存じないでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

残念ながら日本のCDは安売りする事は希ですから(一応芸術品は安易に安売りできない法律?があります。)、やりくりして、少しでも安く済ませるしか方法がありません。 amazon.comでしたらお友達紹介とかで安くできますし、金券ショップではちょっと安く音楽券が買えます。 もしくは中古で探すしか無いでしょう。 >当方病気で無職なので キツイ言い方かもしれませんが、だれだって安く購入したいと思ってますよ。

garaku-ta
質問者

お礼

入院していたものでお礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。ちょっと手が出ないので購入をあきらめました。またお願いします。

関連するQ&A

  • さだまさしさんの曲名教えて下さい。

    さだまさしさんの曲名教えて下さい。 さだまさしさんの「私家版 三国志英雄伝」でオープニング・エンディングに使われている 曲名(中国の曲?)をご存知の方、是非教えて下さい。 できれば、CD等が出ていれば、アルバム名等も教えて下さると非常に助かります。

  • さだまさしさんのCD

    さだまさしさんのコンサートを録音したCDだったと思うのですが、その中で「父親が犬(たしかポチ)に話し掛ける」という話をさだまさしさんがしていたと思うんです。 そのCDをぜひもう一度聞きたいのでCDのタイトルをご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • さだまさし

    はじめまして、さだまさしさんの曲名について教えてください。うたいだしは「君がいま口ずさんだ歌は だれにおそわったの もいちど聞かせてよもういちど・・・」だと思ったのですが、よろしくお願いします。同じアルバムと思いましたが「・・・とおい昔のことのほうが、ずっとたしかに覚えている、おだやかな風景はなぜかはじめて自分にやさしい・・・わすれた物語を・・・」という曲も、もしお分かりになる方がおられたらかさねてよろしくお願いいたします。

  • さだまさしさんの演じるショートドラマ知りませんか?

    もう30年前の大学のころでしたが、さだまさしさんの、ショートストーリー?短いドラマのようなものをラジオから録音したものだったか、カセットテープでよく聞いていました。加速度や秋桜があったと記憶しているのですが。さだまさしさんと女優さんがとてもうまく、その曲の内容のドラマを演じていました。数年前からそれを聞きたくてならないのですが、どこを探しても見つかりません。また、インターネットで探しても何も出てきません。どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。また、CDでも出ていましたら、どのアルバムに入っているのかも、お願いいたします

  • さだ まさしさんの曲名

    はじめまして、質問させて下さい。 いつ頃の歌か、わからないのですが「さだ まさし」さんの曲で、 交通事故を起こした少年の人生を歌った曲があったと思います。 事実に基づいて、作られたとも聞いたような気がします。 題名と、シングル化されているか?アルバムであれば、アルバム タイトルを、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • さだまさしの曲を配信しているサイト

    こんばんは。 少し前にYOUTUBEで偶然見つけた精霊流しの動画を見て さだまさしさんの奥深い歌声に感動し、 楽曲を手に入れたいと思い様々な音楽配信サイトを見て回り 検索に検索を重ねて調べまわったのですが、 どこの配信サイトを見てもさだまさしの曲は無く困り果て、 ついにここで質問するに至りました。 さだまさしの楽曲のある音楽配信サイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたく思います。

  • 中島みゆきとさだまさしのデュエット

    こんにちは。 昔の曲だと思うのですが、サビの部分が「今度は大丈夫~♪」って始まっていて、サビ以外のところでは、まったく別々のことを歌っているような、でもどこかつながっているような・・・といった感じの中島みゆきさんとさだまさしさんのデュエット曲のタイトル、どのアルバムに入っているのかが知りたいです。

  • さだまさし関白宣言と雨宿りのタブ譜

    さだまさしの関白宣言と雨宿りのギターを練習しようと思いまして、 「ぷりんと楽譜」というサイトで関白宣言のタブ譜を購入したのですが、かなり原曲とは違うようでした。 そこでバンドスコアか弾き語り集(さだまさしさんのは結構あるみたいですね)を買おうかと思いますが、昔のバンドスコアなどでは、タブ譜が載っていないものもあると聞きます。 関白宣言と雨宿りのタブ譜が載っているスコアで、原曲に近いものをどなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 上條恒彦さんのオリジナルアルバムについて

    上條さんの歌声に惹かれて,CDを購入したりしております。次第にオリジナルアルバムを聴きたいと思うようになりまして,中古レコード屋さんで探して購入したいと思っておりますが,どんなアルバムが出ていたのか全くわかりません。上條さんのオリジナルアルバムタイトルについてご存知の方がいらっしゃいましたら,お暇なときにでも教えてくださるようお願いします。

  • さだまさし セロ弾きのゴーシュ

    お世話になります。 どなたか、さだまさしの「セロ弾きのゴーシュ」(アルバムは“風見鶏”です)のピアノ用楽譜の収録されているもの、ご存知ないでしょうか。 サン=サーンスの「白鳥」でなく、セロ弾きのゴーシュの楽譜が見たいのです。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう