• ベストアンサー

さだ まさしさんの曲名

はじめまして、質問させて下さい。 いつ頃の歌か、わからないのですが「さだ まさし」さんの曲で、 交通事故を起こした少年の人生を歌った曲があったと思います。 事実に基づいて、作られたとも聞いたような気がします。 題名と、シングル化されているか?アルバムであれば、アルバム タイトルを、ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • licht
  • ベストアンサー率32% (57/174)
回答No.1

「償い」という曲です。 実話に基づいてさだまさしさんが作詞作曲したものです。 以前、ある裁判でこの曲を引き合いに出した裁判官のエピソードがありました。 「夢の轍」というアルバムに収録されています。

free-goo
質問者

お礼

はやーーい すはやい回答ありがとうございました たすかりました。

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2
free-goo
質問者

お礼

ありがとうございました いろんな サイトがあるんですね

関連するQ&A

  • さだまさしさんの曲名教えて下さい。

    さだまさしさんの曲名教えて下さい。 さだまさしさんの「私家版 三国志英雄伝」でオープニング・エンディングに使われている 曲名(中国の曲?)をご存知の方、是非教えて下さい。 できれば、CD等が出ていれば、アルバム名等も教えて下さると非常に助かります。

  • さだまさしさんの曲

    さだまさしさんの実話に基づいた曲で、交通事故の加害者が遺族にお金を送り続けていた話の曲です。何と言うタイトルかご存知の方、教えて下さい。

  • さだまさしさんの曲で

    さだまさしさんの曲で題名がわからないので教えていただきたいのですが、曲の内容は罪を犯した男が被害者に自分が稼いだ給料を全部送金する内容なのですが、以前裁判にかけられた少年に裁判官が「さだまさしさんのその曲をきいたことがあるか?」と問いかけたと聞いています。これだけの内容で乏しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • さだまさし

    はじめまして、さだまさしさんの曲名について教えてください。うたいだしは「君がいま口ずさんだ歌は だれにおそわったの もいちど聞かせてよもういちど・・・」だと思ったのですが、よろしくお願いします。同じアルバムと思いましたが「・・・とおい昔のことのほうが、ずっとたしかに覚えている、おだやかな風景はなぜかはじめて自分にやさしい・・・わすれた物語を・・・」という曲も、もしお分かりになる方がおられたらかさねてよろしくお願いいたします。

  • さだまさしさん

    さだまさしさんの歌に興味があります。 これは聞いといた方が良い、という曲がありましたら教えてください。

  • さだまさし

    [さだまさしさんのグレープ時代の歌なんですが、曲名もアルバム名もわかりません。曲の間奏でセリフがあり「~為に嘘ついて、その嘘を隠すためにまた嘘をつく。ごめんなさいが素直にいえたら、きっと遠回りをしなくてすんだのに。」こんな内容のセリフでした。どなたか知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。]

  • さだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

    TVでさだまさしさんの償いを聞きました。 思わず号泣しました。 私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。 さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか? 歌っていたら、曲名を教えて下さい。 聞いてみたいです。

  • さだまさしの歌の題名

    古い歌ですが、さだまさしの さびが ♪高かく、高かく、高~かく・・・・ と入っている歌の題名をお聞きしたいのですが よろしくお願いします。

  • さだまさし

    さだまさしの線香花火という曲のギターTAB譜のコピー譜を探しています 探す方法などありましたら教えてください

  • さだまさしさんの曲かな?

    自動車免許の更新の時や、免停の時の講習で見るドラマありますよね?(神奈川県だけかも・?) 内容は、飲酒運転で死亡事故を起こしてしまった主人公が、懸命に遺族に対して償う、、、 という内容だったと思うんですが、その時に流れている歌の題名を教えて下さい。 たぶんさだまさしさんの歌だと思うんですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 出来れば、販売されているのかも知りたいのですが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう