• ベストアンサー

これはどう読むんですか?

さだまさしさんのアルバム「帰去来」の読み方を教えてください。 誰に聞いても分からなくて困っているんです。 どなたかご存知の人お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.2

「帰去来・ききょらい」 故郷に帰るために、官職をやめてその地を去ることだそうです。

kaba001
質問者

お礼

ずっと気になっていた事なので助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pfm
回答No.1

帰去来 ききょらい